眠いとき。

    ケージの3階に、ホルピアが集まっています。

    1
    (奥:ピアノちゃん 手前:ホルンちゃん)

    ふたりともわりと3階が好きですが
    隠れたいときはトイレにこもっちゃいます・・・。

    2
    『ねむねむ~』

    ピアノちゃんのお顔が、あまりの眠さにくずれています。

    その後、ピアノちゃんは向きを変えていますが
    ホルンちゃんは元のまま。

    1

    あ、お尻がちょっと縮んだかも?

    2
    『眠くて動けないにゃ・・・』

    そんなに眠いのか~。

    猫さんっていちにち何時間寝たら
    満足できるのかなあ?

    3
    『24時間寝れるにゃ~』

    それだと全然人間と遊んでもらえないからさびしいぞー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    コメント

    寝る子だからネコという説もありますからね。
    うちはマックは寝たっきりネコ、メイは起きたっきりのイケイケ姉さんです。
    ヒメちゃんは 昼間はどこにいるのか判らないので、多分寝る子です。
    人間と遊ぶためにもしっかり寝ないとね。(笑)

    ↓ 昨夜は強風に煽られたのか、メイとマックが大喧嘩してました。

    あ ゲージの中のホルピアちゃん久しぶりかも~
    眠いから二人してゲージの中に居たんですね。
    私はてっきり・・シャンプーから逃げてるのかと・・・(笑)

    確かに寝てばっかりいられると
    飼い主は遊んでもらえなくて寂しいですよね。
    でも私はチョイチョイちょっかい出しちゃうんですけどね~

    24時間!?
    いいなぁ~、私も24時間寝て過ごしたいかもwww
    でも、おチリとか背中が痛くなりそうね^^;;;
    猫さんは、痛くならないのかなぁ~。
    ピアノさんの首とか、回らなくなりそうで心配www

    ず~~と寝てても平気って
    羨ましいですよね・・・
    寝すぎると頭痛くなるからな~
    かえって疲れるしww

    ホルピアちゃんたちは今日は優雅にペントハウスでおくつろぎなのにゃあ!
    (* ̄m ̄)ウフッ にゃんこはいつでもねむねむにゃ!

    ひかり様
    このときはただ寝てました~。
    でもね、夏のうちにやっぱりシャンプーもしたいと思ってたところです!!
    バレちゃいましたねー。
    ホルピアにはまだ内緒にしてくださいね☆

    しっぽ様
    猫さんて、ずっと寝てるように見えて、けっこう寝返り打ってますよね。
    人間よりいろんな体勢で寝るから、からだ痛くならないのかなあ?(^_^;)
    あんまり寝られると人間はつまんないですしねー。

    mayama様
    猫さんって寝すぎて疲れるとかないんでしょうね。
    狩りも待ち伏せ型なので、とにかく体力温存しようとしちゃうのかなあ。
    動きまくりの猫さんもいますけどねぇ。

    Gavi様
    ホルピア、休みの日でも自分からケージにこもっていくことあります。
    落ち着くのかな? 人間がうざいと思われてたりして?!
    人間のおでかけ中もこもってますけどね。

    REI様
    マックくんとメイちゃんも喧嘩するんですかー。
    満月の夜ってテンション上がるみたいですよね。
    ホルピアは行き倒れてましたが…(笑)
    寝ている姿はかわいいのですが、遊んでくれないとさびしいです~。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)