猫チェック。

    ある暑い日。
    和室の窓を思い切って開けてみました。

    6
    『お外が見えるよ』

    仕事熱心なピアノちゃんがさっそく監視を開始。

    あのね、いろいろ見えて楽しいだろうけどねー、
    反対に見られているから気を付けてね。

    7
    『見慣れないものばかりにゃ』

    そうだねぇ。
    あんまり真剣になって、網戸を破ったりしないでよ。

    と、そこへホルンちゃんがようやく登場。

    8
    『出遅れたにゃ』

    9

    人がいるのかな? 猫がいるってバレたら
    毎日チェックされるかもしれないよぉ。
    (わたしはお隣の猫さんを毎日チェックしてる)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    うんうん、私も猫さんが窓に居たら、
    毎日確認するかもwww
    それも2にゃん並んでたら、キャーキャー言いそう(*^^*)
    そのうち、ホルピアさんのファンが出来かな♪

    こんな可愛いホルピアちゃんだもん・・
    絶対に見られてますよっ!
    そういえばこの前見えてた猫さんは
    向こうの窓にいたんでしたっけ?
    まいにゃんこさん・・
    その後のお隣猫さんのご報告をお待ちしております^^

    ホルピアちゃんは美人姉妹だから
    覗き見されちゃうよ~(=^・^=)
    大きいおうちだから
    ホルピアちゃんの監視範囲が広くなりましたね^^
    ホルピアちゃん毎日大忙しだね(´ー`*)

    僕もいつも通る所で窓にいるネコさんが
    今日もいるかな~とかって見てますよww
    少し前にハーネスすけてお庭につながれているときは
    触りたい衝動を我慢しましたww

    うわあ!いつもと違う景色楽しいよねー!
    うんうん、ホルピアちゃんたちかわいいですからねー、
    みつかったらみいんな毎日の楽しみにしちゃうと思うのにゃ!

    こんなお二人さん、一度でも見たら、、、
    絶対、毎日覗きに行きます!
    まいにゃんこさん、気を付けて下さいね。

    しっぽ様
    私の通勤経路には、4にゃんくらいいるお宅があるんです。
    もちろん毎日チェックです(笑)
    4にゃんそろっている日なんか心臓バクバクですよ!!
    ・・・ってほんと、猫バカですよね・・・。

    ひかり様
    お隣の猫さん、けっこうな割合で見かけます。
    窓を開けているということは、エアコンついてないってことですよね。
    暑くないかなあ・・・(心配症)。
    ふつうの人は、窓に猫さんがいるなんて考えないでしょうから
    ホルピア案外見つかってないかも?!

    あんずママ様
    窓を開けると、どうしてもチェックしにやってきますね。
    虫なんか入ろうものなら、ふたりして鳴いてお知らせしてくれます。
    でも、退治するのは人間なんですが・・・(笑)
    ふつうの人は、2階の窓をわざわざ見上げないですよね~?
    意外と見つかりにくいかなあと思ってます。

    mayama様
    ハーネス姿の猫さんがお庭にいるなんて
    想像しただけで鼻血でちゃいます(笑)
    お散歩の練習してたんでしょうかね?
    わたしも、よその猫さんはチェックしちゃいます。
    じぶんちの窓猫は見逃すこともあるんですよ~。

    Gavi様
    ふつうの人は、2階の窓をわざわざ見上げることって
    すくないと思うんですよね~。
    わたしは猫さんを探して、いろんなお家の窓を見ちゃいますけど(笑)
    ふつうに道にいたりもして、猫チェックは忙しいです!

    レシピ様
    ふふ、猫好きにとっては窓猫ってたまらないですよね~。
    寝てる猫さんだと動かないからあんまり気づかないかもしれないですけど、こうやって監視業務してると動いちゃうのでバレやすいかなあ。
    調子に乗ってよそのお家の猫チェックをしてると、
    人間がいたりするので気を付けないといけません~~(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)