模様替え。

    夏になったので、模様替えしてみました。

    リビングのすみっこにあった猫タワーを
    和室に移動。

    17
    『あれ? なにか違うような・・・?』

    ホルンちゃんが毎朝このタワーのてっぺんに登って
    なかなかケージに入らず、わたしが会社に遅刻しそうになることがたびたびあったため
    タワーをケージから離してみました。

    どうでしょうか?

    18
    『うん、前とおなじタワーですね』

    そうですよ。
    でも配置が変わったんです。
    ホルンちゃん気づいてます・・・?

    19
    『改めてチェックします』

    そうそう。よく確認してね。

    21
    『強度に問題はなさそうですね』

    ・・・うん、そういう問題ではないのだよ。
    場所がね、前と違うと思うんだけどね・・・。

    いや、ホルンちゃんが違和感なく使えそうなら
    それでいいや。

    22
    『これからも登ります』

    平日の朝は勘弁してね~~。
    登ってもいいけど呼んだらすぐ降りてきてね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    ふふふ、好きなタワーが違う場所にw
    これは呼んでも降りて来なくなりそうな・・・^^;;
    我が家も、出がけに頂上死守するんですよ!!!
    そうそう、読んでもこの時ばかりは降りてこないwww
    お猫様はどこでもいっしょですね^^。

    一度登って寝てしまったりすると
    動かそうとしても嫌がったりしますからね^^;
    読んで気がついていても
    気がついてないフリしますしww

    ホルンちゃん、模様替えうれしいよねー!
    たっのしくなっちゃうにゃあ!
    @@!ホルンちゃんたちは、お留守番の時はケージなのにゃあ?
    お昼間タワーで遊べないのちょびっとさびしいのにゃあ!

    しっぽ様
    位置を変えたら、ホルンちゃんが登る頻度が減り、
    ピアノちゃんがちょこんと乗ってたりするようになりました。
    ふたりのなわばりを乱しちゃったのかなあ?(^^;)
    頂上死守、みんな大好きなんですね(笑)
    出がけにするのはやめていただきたいですよね~。

    mayama様
    てっぺんでは寝ないんですよ~。
    単にくつろいですだけなんです。丸いところにぐりぐりしたりして。
    呼んでも撫でても降りてこなくて、オモチャでひきつけてやっと捕まえます・・・(笑)

    Gavi様
    そうなんです、人がいないときはケージ生活です。
    過保護なんで・・・(^^;)
    あの地震のとき、部屋はぐちゃぐちゃになったのですが
    ケージにいたホルピアはなんともありませんでした。
    いざというときケージの中のほうが安全かなあと思って、ケージ生活継続中です。火事とか考えるとまた違うかもしれませんが・・・。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)