毛づくろい。

    ホルピア、暑い日はクーラーのきいたリビングを避けて
    和室に集まります。

    11
    『キレイにするにゃ』

    ホルンちゃんがお顔洗い開始。
    奥に写っているピアノちゃんも毛づくろいしています。

    温度調節のため?

    14
    『お顔洗うとなんだか涼しい・・・』

    だったらこんな暑い部屋にいなきゃいいのに・・・。

    16
    『こっちもやろうっと』

    エアコン、あまり好きじゃないようで
    涼しい部屋だと行き場がなくて困っているようにも見えます。
    (二匹して猫トイレにこもってることもあり)

    でも・・・鬼のように暑いんだもんなあ。
    涼しくてもガマンしてね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    うちも29度で猫団子になってるんですよ!
    去年はエアコンタイマーで留守番させましたが、エアコンの部屋にいたかどうか怪しいので、今年はまだ使っていません。
    うちの2匹もエアコンは好きではないかも。

    ホルピアさんは、ほんとにクーラー苦手なんですね!!
    我が家はクーラー大好きなので、24時間クーラー完備^^;;;
    クーラー病になりそうですよwww
    でも、設定温度は28度ですけどネ^^。

    確かにエアコン苦手な猫さん多いですもんね。
    涼しいほうが気持ちよく過ごせるって思うのは
    人間だけなのかなぁ・・
    涼しいほうがよく寝れるし、体もラクなのに。。
    ももは暑いとこでも寝てるけど
    エアコン部屋でも寝てくれるので助かってます^^

    エアコンの風とか扇風機の風とか
    直接的にあたったりするのは
    嫌なのかもしれないですよね~
    風の来ない扇風機の下で寝ているのはどうしてだかわかりませんがww

    REI様
    この気温で猫団子はおかしいっス・・・(^^;)
    冬は超べったりさんになっちゃうのでしょうか。
    ホルピアは、去年夏に体調崩して、ほぼ毎日点滴という苦労を味わい、獣医さんにガンガンにエアコンをつけろ!と怒られたので、今年はがんばってつけています。人がいない間は強制的にエアコン部屋です。

    しっぽ様
    24時間完備!! すばらしい!!!
    わたしもいっしょに住みたいです(笑)
    あ、ホルピアもいっしょに移住していいですか?!
    気温もそうですけど湿度をなんとかしたいですよねぇ。

    ひかり様
    窓を開けるとやってくるので、自然の風は好きなんですよね。
    エアコンだと冷たすぎるんでしょうかね?
    といって、ひんやりグッズ類も気に入ってもらえないしなあ・・・(^^;)
    ももちゃん、エアコン平気だったらいいですよね♪
    涼しいところでまったり過ごしてね。

    mayama様
    扇風機のほうがまだマシみたいですけど、人間を盾にしたりして、うまいこと風をよけてるのかもしれません(笑)
    そうそう、扇風機の真下とか、エアコンの真下の風のこないところでくつろぎますよね~。風キライアピールかもしれませんよぉ。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)