お水飲みたい。

    キッチンのシンクに入り込む、
    あやしい猫・・・。

    12
    『お水でないにゃー』

    ホルンちゃんです。

    蛇口から直接お水を飲むためには濡れることをいとわない
    (もしかして気づいてない?)彼女は、こうして
    誰もいないキッチンでお水を待っています。

    13
    『あ、人間にバレたにゃ』

    14
    『逃げるにゃー!』

    お水を待ってるんだけど
    人が近づくと怒られると感じるらしく
    いったん逃げるんです。

    その後、お水をちょっとだけ出してると
    やってきます。
    (こないときもある・・・)

    ホルンちゃんさ、キッチンに行くのは
    悪いことだって思ってるの?

    5
    『怒ってないにゃ?』

    火を使ってると危ないし、猫さん用じゃない食べ物もあるから
    ダメって言っちゃうんだよ。

    6
    『そんなのわからないにゃ・・・』

    そうだよねぇ。
    なるべく、キッチンにはいてほしくないんだけど
    お水はたくさん飲んでほしいんだよねー。

    人間はワガママで申し訳ないね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    コメント

    ふふふ、怒られるの知ってても、入りたくなる場所なんですねw
    人がいないと、お水は出ないし、葛藤ですな(@_@)
    流れるお水を飲む猫さん、実は、見たことないんです!
    まじまじと、眺めてみたい‼ 舌の使い方とか、かわいいだろうなぁ〜(^ ^)

    ホルンちゃん・・流しで待ってるの?
    可愛い~♪
    シャンプー嫌いで体が濡れるのは苦手だと思ってたけど
    そうじゃないんですね。
    たまに蛇口から直接のんでる猫さんを見たりするけど
    ホルンちゃんもそんな姿、見せてほしいです。

    ウエット+お水、作戦ってかなり有効ですよね。
    ももも少しだけど飲んでくれるので
    今年の夏はこれで乗り切ろうと思ってます^^

    蛇口から水を飲むのが好きな猫さんは
    ついついキッチンに入っちゃいますよね~
    でもキッチンはいろいろなものがあるから
    入って欲しくはないんですよね^^;
    なかなか難しい所です・・・

    しっぽ様
    ホルンちゃんが流れるお水が好きなので、
    ウォーターファウンテンみたいなのを買おうか検討中です。
    舌の動きは、ふつうにお水を飲むときといっしょだと思うんですが、
    ホルンちゃんは、遅めですよ・・・(^^;)

    ひかり様
    そうなんです、お風呂は大嫌いなんですけどね、
    キッチンでぬれるのは平気みたいで、
    蛇口からお水を飲んでいるとヒゲや頭にもお水がかかったりしています。
    そしてけっこうびしょ濡れです・・・(^^;)

    mayama様
    そもそも、あるとき急に覚えたんですよね。蛇口の水。
    それまではそんなにキッチンに興味なかったと思うんですが
    何かおいしいものでも見つけたのかなあ?
    ピアノちゃんは、ふつうのお水のほうが好きなんですけどね~。

    蛇口から直接飲むのですね。
    ぜひ、写真を~っと思いましたが
    難しいでしょうね。。。
    ハナどんは、奈良のキッチンに上がるので
    ビックリです。9年目にして初めて見ました!!

    レシピ様
    こんど撮ってみます!
    蛇口から飲みたい子はけっこういるみたいですよね。
    ハナちゃん、どんどん進化してますね~(^^)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)