トイレの使い方。

    ホルピアは、保護主さんのところから我が家に来て
    さいしょに屋根付きトイレに隠れたので
    今でもトイレが世界でいちばん安全安心な場所だと思っているようで・・・

    8
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    急に人が来たり、人間に追いかけられたり、何かこわいことがあると
    即刻トイレに逃げます。

    こわいことがなくても、涼しいのか(?)居心地がいいみたいで
    普通にトイレでくつろいでます。

    9
    『だって落ち着くんだもん』
    『ちょっと狭いけど安全なんだもん』

    いいんだけどね~。

    一般的には、トイレってあんまりキレイな場所じゃないから
    そういう使い方する猫さんは少ないと思うよ。

    10
    『じゃあキレイにしてにゃ』
    『落ち着けるほうが大事だもんね』

    もちろん、毎週猫砂全取り替え、丸洗いさせていただいてますよ!
    今はひとり1トイレあるので、2つともね!!
    (たまにサボるけど、汚れてきたタイミングでやっぱり洗う・・・)

    こんなにトイレが好きな猫さんいないよねぇ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    きっつきつで入ってますねえ。 ホルンちゃんとピアノちゃん、本当に仲の良い姉妹ですね。 職場で面倒みている狸姉妹(猫です)は、決して一緒に寝ませんよ。

    トイレ、子猫だと好きな子がいるみたいですけど、妙齢のお嬢様方では珍しいかな? 自分達の匂いがするから安心するのかしら?

    おや、またこもってる^^。
    暑くなっても、2にゃんで篭もるんですね~。
    夏のほうが、ひんやり感があるのかなw
    そのトイレ、我が家と一緒です♪
    でも、家は一度も使用して貰えずです^^;

    たまにトイレで寝てる猫さんって見かけますよね。
    ヒンヤリして気持ちいいのかな?
    ももは一度もトイレで寝たりくつろぐことってしたことないんですよ。
    きっとホルピアちゃんちのトイレは
    まいにゃんこさんがきれいにしてあげてるのを
    分かってるんじゃないのかな?
    綺麗で安心できて夏は涼しい場所ってネ^^

    (* ̄m ̄)ウフッ ふたぁりなかよくトイレにこもってかわいいにゃあ^^
    お花なしなら天蓋つきにゃんこベッドだよねー!

    うちの2匹も、子猫の時は
    トイレでグースカ寝てました。
    気持ちよそそうに。。。
    でも体が、砂だらけでしたけど。。。
    トイレって落ち着くんですよね、人間も(笑)

    REI様
    子猫のときは、ふたり入ってちょうどいいサイズだったんです。
    たぶん、ふたりの頭の中ではそのときのイメージなんでしょう(笑)
    きっつきつなのにね・・・。
    ホルピアは、夏にくっついてるのってこういうトイレ避難のときくらいですから、しょっちゅう猫団子しているメイちゃん&マック君ほど仲良しではありませんよ~(^^;)

    しっぽ様
    砂はひんやり感あるんでしょうね~。
    日にあたるわけでもないし。
    ホルピアは、最初から屋根付きトイレだったんで、
    これがすごく安心するみたいですね。
    ほかの形のトイレは試したことないのです~。

    ひかり様
    ももちゃん、石は大好きなのに、
    砂はちょっと感じが違うんでしょうかね?
    うちの砂、ももちゃんのトイレ砂とおんなじですよ(^^)
    トイレ、ピアノちゃんはキレイ好きで、汚れてると報告があるんですが
    ホルンちゃんはあんまり気にしないみたいです(笑)

    Gavi様
    そう、猫様専用の(当たり前ですが)天蓋つきトイレ型ベッド!!
    よく見えないんですが、たぶん並んでいるのではなく、ホルンちゃんにピアノちゃんが乗っちゃってると思います(笑)
    おとなになったふたりにはちょっと狭いのですよね・・・(^^;)

    レシピ様
    ハナちゃんもチビちゃんも、毛が長いから砂がからんじゃうんですね?!
    たいへんだ・・・。
    人間でもトイレ好きな人いますね。
    わたしはすごくトイレが速いんで、本読んだりとかくつろいだりしない派なんですよ~(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)