そろってる。

    窓を大きく開けていたときのこと。
    (こんなに開けるのは、人間が近くに待機しているときだけ。
    同じ室内でも何か作業しているときは
    ホルピアの頭より細くしか開けませんよ)

    何かをみているふたり。

    5
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    シンクロですね。
    しっぽの角度まで、見事にシンクロ。

    6

    鳥さんかな?

    7

    無言でたたずむふたり・・・。

    8

    このあいだピアノちゃんひとりで別の窓にいたとき、
    鳥さんが電線をウロウロしているのを見ていて
    必死で何か話しかけていました。猫語で・・・。
    (鳥さんには猫語通じないと思うけど)

    ふたりのときは無言なのね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    コメントをありがとうございます。
    サバ白姉妹ですね。 2匹一緒に引き取ってもらって幸せなにゃんずですね。
    うちも今の2匹の前がピアノちゃんの様な顔の模様の猫でした。
    姉妹の様なスマートな猫ではありませんでした。(オスだったし)

    うちの2匹は血のつながりはないけど、寝てる時は良くシンクロしています。 シンクロナイズドスリーピング。
    ホルンちゃん、ピアノちゃんはシンクロナイズドウオッチング?

    おお、見事なシンクロ!
    しっぽまで揃ってるなんて、さすが姉妹ですよね~^^。
    ふふふ、トリさんにネコ語w
    想像してニヤニヤです。 かわいいでしょうね~♪

    こんな風に仲良くならんで景色みるなんて
    やっぱり姉妹で仲良しなんですね~
    外猫さんだと冬に膝に上に乗ってくる以外
    この距離間は見ないな~w

    同じ格好で並んじゃって・・な~んて可愛いんでしょ♪
    大きく窓を開けると外の空気や香りもいっぱい楽しめるもんね。
    ピアノちゃん・・鳥さんとお話?
    仲良くできるといいね( ´艸`)ぷっ

    REI 様
    ご訪問&コメントありがとうございます!
    里親募集でホルピアの可愛さにまんまとハマってしまい、
    おまけにボラさんのワナにもまんまとハマってしまいまして、
    ホントは1匹もらうつもりだったところ、姉妹いっしょにもらっちゃいました。もちろん今ではそのほうがよかったと思ってますよ♪
    猫さんの相性ってかなり重要なんですよね。
    先住猫さんが受け入れない場合も多いですしね・・・。
    ホルピアは妹を迎えられるだろうか・・・。

    しっぽ様
    よく、猫さんって鳥さんとかに向かって
    カッカッとかケケケって言うらしいのですが、
    ホルピアはそれがないんです。
    おそらく、猫語しか話せないんだと思うのですが・・・(笑)
    鳥さんに、にゃっにゃっって言っててもねぇ・・・。

    mayama様
    生まれたときからいっしょにいるので、
    お互いのことを空気のように思っているみたいです。
    窓の開け幅が足りないと、順番待ちしてるんですが、
    いっしょに乗れるときは並んじゃってますね。
    この時期暑いので、よけいくっつくことが少なくなりますね。

    ひかり様
    風が入ってくるので、外のいろんなニオイやもしかしたら
    外猫さんの情報なんかも入ってくるのかもしれません。
    鳥さんの声も聞こえるし~。
    猫語で鳥さんに話しかけるって、無謀ですよね~?(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)