レタス収穫。

    4/26から育てはじめた、窓辺のレタス。
    芽が出て、いっぱい出たのでちょっと間引いて・・・

    <5/27のレタス>

    11

    そういえば、わたくしレタスといえば葉っぱが丸まるものだと思い込んでいたのですが、
    説明書に

    12

    ちゃんと「丸まらないやつだよ!」って書いてありました・・・。
    じゃあ葉っぱが大きくなったらもう収穫していいのかな?

    <5/31のレタス>

    1

    だいぶわっさわっさしてます。

    2

    おいしそうに育ったんじゃないでしょうか。

    3

    もう食べていい?

    4

    返事はありません・・・。

    <6/1のレタス>

    1
    『食べごろ♪』

    もういいかなということで、予定より早いけど半分くらいを収穫。
    ピアノちゃんに味見してもらいました。

    2
    『ちゃんとレタス味するね』

    3
    『おいしいにゃ』

    ホルピアは、ふつうのレタスに対する反応と同じ。
    またしてもホルンちゃんは出遅れましたが
    食べてくれました♪

    人間もサラダで味わいました。
    コスパ的にはふつうにレタス1個買ったほうがいいんですが
    育てる楽しみがあるということで。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    コメント

    レタス育ててるんですね♪
    うんうん、楽しそう!!
    これは、値段とかより、楽しみとおいしさを感じるためですよね^^。
    ホルピアさんもレタス好きだし、これは良い栽培キットですね♪
    ホルピアさん、おいしくてよかったね~。

    育てる楽しみって、確かにありますよね~
    少しずつ大きくなってレタスらしくなっていくのを見るのは嬉しいもん^^
    しかもホルピアちゃんと分け合って食べれる幸せ~☆
    なんか家族っていいなぁ~って思っちゃいました^^

    このレタスって抜いてもまた生えてくるのかな?

    うわあ!鉢でもレタスさん、できちゃうんだね!
    ピアノちゃんレタスさんおいしかったあ?
    ホルピアちゃんはカットしなくてもそのまんま、食べちゃうんだね!
    レタスさん、切ったらどんどん生えてくるのかなぁ?
    新鮮サラダバーよかったのにゃあ!

    ↓おやつに缶かんごはん、おもちゃさん、よかったにゃ!
    まいにゃんこおねえちゃん忘れてましたからねー・・・
    今日はじゃらしふりふり100回なのにゃあ!

    あら~すごく大きく美味しそうに育ったわね~\(^ー^)/おめでとほるぴあちゃんも大喜びね~

    なんとも不思議な育ち方をするんですね~
    美味しいならいいけどって話ですかねww
    元々?は人間用なんですよね?
    なんか微妙だww

    しっぽ様
    そうなんです、ホルピアが好物なのでレタスを育ててます♪
    もっとたくさんできるといいんですけどねー、
    窓辺に置けるサイズなので、葉っぱも小さかったです(^_^;)

    ひかり様
    猫さんとおんなじものが食べれるって、あんまりないですもんね。
    お肉やお魚は無理だけど、葉っぱだったら自分で育てられるんでおすすめです。
    ももちゃんは道草食べちゃうから、レタスはお好みじゃないかなあ?

    Gavi様
    レタス、品種によってはこんな小さい場所でも育つんですね♪
    ホルピア、大きいままでもなんとか食べますが、進捗によってはちぎりますよ(笑)
    ピアノちゃんは豪快に、ホルンちゃんはじぶんでかなりこまかくして食べます。

    おかあたん様
    植物を枯らすことが得意なワタクシ、ちゃんと収穫までできて満足です☆
    ありがとうございます。みんなでおいしく食べました。

    mayama様
    び、微妙ですか…?
    普通に売っているレタス栽培キットなので、人間が食べることを想定してると思います(^_^;)
    サニーレタスとかもあるから、これはこういう品種なのでしょうねー。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)