観察中。

    ダイニング側の窓。
    道行く人や、鳥さんが見えるので、
    ホルピアはこの窓辺でけっこう観察してます。

    でもきょうのピアノちゃんはヒマそうだね。

    1
    『スズメさんがいなーい』

    いつもさ、スズメさんを見てるの?
    ヤマバトさんはいない?
    声はするんだけど。ぽーぽー、ぽぽーって。

    2
    『ヤマバトさんはちょっと大きいからねー』

    3
    『でも、ピアノちゃんが本気出したら捕まえられるかなあ?』

    どうかなあ?
    そんな、手のばししてくつろいでる子は
    スズメさんも捕まえられないんじゃないかな?

    4
    『にゃ・・・』

    5
    『・・・ちがうよ、準備運動のストレッチだよ』

    だってヒマなんでしょぉ?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    お外はやはり、捕まえられるかが基準なのね^^。
    ふふふ、ホルピアさんなら捕まえられそうwww
    そのなが~いお手手で、高いところのまで届きそう出しね~♪

    その場所は外のいろんなものが見えて
    ホルピアちゃんの人気のスポットなのね~
    そうかぁ・・ヤマバト狙いだったんだぁ・・・(笑)
    でもピアノちゃん大丈夫かなぁ?
    ヤマバトに負けない??
    お嬢様育ちでのんびり屋さんのピアノちゃんだから
    ちょっと難しいかもよ(*^m^*)
    おばちゃん、心配だわ・・

    こんばんは!

    うふふ、ピアノちゃん確かに暇そうですね^^
    すずめはやっぱり見ますよね!
    でもうちのダヤ君は、すずめが動くたびに腰が引けてます^^;
    ホルピアちゃんは攻めの態勢でいきますか?

    手延ばし かわいいなあ(≧∇≦) 気持ちいいのね\(^ー^)/
    それがいちばんよ~(*^o^*)
    うちもね 網戸越しにいっつも鳥みてるわよ ヒヨドリ(すずめ<つばめ<ヒヨドリ<鳩<カラス)だわよ ヒヨドリはピーって鳴くの やかましいわよ でもうちの娘達は太刀打ちできないから 静かに見てるわね~(笑)えらいわ!猫よくわかってんのよ えらいのよね!

    外猫さんでもかなり敏捷な猫さんじゃないと
    鳥さんは捕まえられないですからね~
    おもちゃを使って練習しないとねww

    @@!ピアノちゃん、のばしたお手々かわいいにゃ。
    ・・・・でも・・・ハトさんけっこうおっきいにゃあ!
    食べられないように気をつけるにゃあ!
    アタシ、カラスくんやサギちゅんはへ~きだけど・・・鳩さんとツバちゅんはなぜか恐い恐いなのにゃあ!

    おねえの心配とガビビ収獲記念日、ありがとお!
    とってもうれしかったのにゃあ!

    お外は見るのが楽しいのよね。
    うちも2匹で道行く人を良く眺めています。(寝てるだけかもしれないけど)

    爪が綺麗に切られていますねえ。 うちの2匹も爪きり問題無しなんですけど、ヒメちゃんは触れない子だから爪シャキーンです。
    切りたいなあ・・・。

    しっぽ様
    ピアノちゃん、鳥さんに話しかけてるんですよね~。
    通じてないみたいだけど・・・(^^;)
    獲物として見ているのか、お友達として見ているのかナゾです。
    狩り、したことないと思うんです。できるかなあ?

    ひかり様
    ヤマバトさんはちょっと大きいですからね~。
    ネズミくらいの大きさがいちばん狩りやすいんでしょうかね。
    ホルピアの運動神経だと簡単に逃げられそうですが(^^;)
    この地域は普通のハトさんよりヤマバトさんが多くて
    鳴き声はよく聞くんですけど、なかなか姿が見えないのです。

    Purige様
    スズメさん、飛んだり跳ねたりの動きに合わせて
    ふたりの目線も追いかけてます。
    ビビってはいないのですが、ピアノちゃんはよく
    話しかけていますよ。にゃにゃにゃって・・・。
    スズメさんはスルーしてますが(^^;)

    おかあたん様
    ヒヨドリ・・・へー、このあたりでは見かけないです。
    けっこう大きいのですね。
    動きが速い鳥さんは、見てるのが楽しいようですね♪
    遠くにいるのは小さく見えるから勝算を勘違いしちゃいそうですが、
    ちゃんとわかるもんなんですね~。

    mayama様
    鳥さんは飛べるという逃走手段があるので
    なかなかね~~。
    猫さんもシッポコプターで飛べればいいんだけど・・・(笑)
    オモチャでも、ウズラか何かの羽がついたのがお気に入りでした。
    やはり本能的に鳥さんを追いかけちゃうようですね。

    Gavi 様
    は、ハトさんに猫さんが食べられるの?!
    子猫さんだとカラスが天敵って聞きますが
    ハトさんって豆しか食べないんじゃ・・・(^^;)
    カラスはなかなかいなくて、ホルピア見たことないかもです・・・。
    おねぇさんの体調、早く戻るといいですね。

    REI様
    メイちゃんとマックくんって、すっごく仲良しですよねぇ。
    道行く人のほうからも見られていませんか?
    わたしなんか日々、窓猫さんを探して歩いてますよぉ。
    ヒメちゃんはまだまだ野性的ですものね・・・(^^;)
    爪切りやブラッシングしたら、ステキ女子になるのになー。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)