いっしょに食べよう。

    ホルピアの夜ごはんは、平日は20時から21時くらい。
    きょうはめずらしくダブルでごはんです。

    1
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    ピアノちゃんはごはんごはんとすごく催促するんですが
    ホルンちゃんはふだんそんなにがっつかないので
    ふたりそろって食べることってあんまりないんです。

    2

    おいしいかい?

    3
    『おいしいにゃ』 『おいしいにゃ』

    よかったねぇ。
    もりもり食べてね!

    4

    こうして猫さんがおいしそうにもりもり食べてくれるのって
    幸せです。
    カリカリ代を稼いできたかいがあります。
    しかもふたりいっしょなので、2倍うれしい!

    5

    あと、トイレをたくさんしてくれるのも、うれしいのですよ・・・。
    猫さんと暮らしてから、朝晩のトイレ掃除が趣味のひとつでございます(笑)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    コメント

    うんうん、おいしそうに食べてくれると、
    稼ぎがいがありますよね~^^♪
    でも、ホルピアさん、苦しくないのかな!?
    あごがつかえてるねwww
    あっ、撮影に協力的なのかな^^www

    ホルピアちゃんが並んで食べてる姿ってなんて可愛いんでしょ^^
    でも何で?ごはん台の取っ手越しなんだろ?
    手前にふたり並んだほうが食べやすそうな気がするんだけど・・
    あ そうか!
    まいにゃんこさんが食べてる様子を見やすいように
    この並び方なんですね。
    これだったら端っこに寄っちゃったごはんを真ん中に集めやすいもんね。

    トイレはね~いっぱい使ってくれると嬉しいですよね。
    いっぱい食べていっぱい出す!
    当たり前のことだけど本当っ嬉しいんですよね^^

    ふたりして美味しそうに食べてますね~^^
    こういう姿みてると幸せですよね^^
    いっぱい食べてお水も飲んで
    ちゃんとトイレして健康にすごさないとね^^

    わかるぅ~!ご飯とトイレ 基本よね(≧∇≦)
    もりもり食べてもりもりシテくれると ほっと一安心なのよねぇ~!
    あたしもカリカリ代とトイレ砂代 稼ぐわ~(*^o^*)もちろん毎日のトイレ掃除は楽しみのひとつよ

    わぁ~カワイイ!!
    ホルピアちゃん、お行儀よくディナーですね♪
    私も、まいにゃんこさんと同じで
    もりもり食べてくれる姿には
    嬉しくなっっちゃいます。
    トイレ掃除も不思議と楽しいしw。
    これも、やっぱりニャンコの魅力の成せる技ですね(^_^)

    (* ̄m ̄)ウフッ 並んでもかわいいけど、こうして向き合って食べてるの、すっごぉぉくかわいいのにゃあ!
    これはうれしくなっちやいますねー!
    姉妹にゃんこちゃんでも、まいにゃんこおねえちゃんにお話伺っていると、ふたりの性格ずいぶん違うのにゃあ!
    (* ̄m ̄)ウフッ お家もアタシのチィとウンチくんのお歌あるよぉ!
    お家の人はにゃんこのチィやウンチくん、すっごくかっちょよくってうれしいらしいのにゃあ!

    しっぽ様
    そうなんですよね、たまにのどがつかえて
    むせてます…。
    たぶん、正面側にわたしがいるからかなあ?
    邪魔なのかな…(^_^;)

    ひかり様
    あはは、たしかにはしっこに寄ったごはんを整える甘やかしぃではありますが、つきっきりでチェックしているわけではありませんよ!
    このごはん台、いまいち活用されてないんですよねぇ。

    mayama様
    お気に召さないごはんだと、違う…って悲しい顔されますからね。
    おいしく食べてくれるのは下僕にとってはありがたいことです。
    トイレそうじもさせていただけて、ありがたいです(笑)

    おかあたん様
    猫様のために働き、猫様のお世話を喜んでしてしまうのは、立派な猫様下僕ですねぇ(笑)
    ま、かわいいからしょうがないですよね!

    るいちゃんぱぱ様
    お行儀よいのは、たまにしかないんですけどねぇ(^_^;)
    猫さんがごはん食べるとき、カリカリッて音がするのも
    心地よくて♪
    やっぱり猫さん最強ですね! たくさん癒してくれますしね。

    Gavi様
    向かい合わせだと、相手の食べ具合もよく見えるんでしょうかね~?
    やはり、歌、ありますか…(笑)
    陽気なトイレの歌、うちでもよく歌います。ホルピアに好評かどうかは不明…(^_^;)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)