巣ごもり?

    ホルピアは猫タワーが好き。
    ピアノちゃんはとくに、タワーのまんなかあたりにある箱に入るのが大好き。
    入るとなかなか出てきてくれない・・・。

    なので、普段は封鎖してるんですが、
    ひさびさに開けてみました。

    1
    『ひさしぶりに入ったよ♪』

    ごはんのときや、何か気になることがあったときなど、
    気まぐれに出てきてくれたのですが・・・。

    ピアノちゃんさ、そろそろ寝ようか?

    2
    『まだ寝なーい』

    3階につれていっていっしょに寝たいのですが、
    出てきてくれません・・・。

    7
    『ピアノちゃんがいないと寝れないの?』

    そうだよー。出ておいでよ~~。
    ひとりぼっちになっちゃうよ?

    8
    『ひとりになりたいの・・・』

    と思っているのかわかりませんが、
    オモチャでおびき寄せるまで出てきてくれないピアノちゃんなのでした。

    ちなみにホルンちゃんはあんまりここにこもりません。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    コメント

    ピアノさん、潜るの好きなんですね~。
    我が家はホルンさん派、まったく使用してくれない^^;;;
    入った途端に、記念写真です!!
    写真取られるのは、引きこもりのピアノさんも一緒かwww
    でも、引きこもられると、寂しいですよね!
    猫と暮らす者は^^;

    これから寝ようって時にこもられるのは困りますね。^^;
    でもおもちゃで出てきてくれるんならいいですよ。
    ももなんてそういう時、何でつっても出てきてくれなくて。。
    本当っ困ります。
    だけど~おこもり中のピアノちゃんも可愛いですね。
    本当は遊んでほしくてこもってるのかも?

    一度入ったら無理やり出すのも大変そうですね^^;
    横にもう一つ穴があいてればいいのに
    おもちゃで釣れない時は甘いおやつの匂いで
    出すしかないですねw

    しっぽ様
    ピアノちゃんはかしこくて、こういう狭いところにこもれば
    人間が入ってこられないって知ってるんですよ。
    しかもコレ、タワーだから動かせないし・・・。
    引きこもられるとねぇ・・・困っちゃいますよね~~。

    ひかり様
    いちおうオモチャにつられて出てきてくれますが、
    けっこう時間はかかります・・・数十分とか。
    人間が眠くなって寝ようと思ってからだとさらに長く感じます(^^;)
    ピアノちゃん、すねてるかもしれないですけどね・・・。

    mayama様
    そうなんですよね~、入られると出しづらいっていう点では、ちょっとマイナスですね。
    猫さん的には、まわりを囲まれてて安心するんでしょうけど・・・。
    おやつのにおい・・・ピアノちゃんが好きなものってレタスかなあ(笑)

    うちのチビも、こもると長いんです!!
    何時間でも、籠ってます。
    最後の手段は
    大好きな缶詰を、カンカンとたたくんです(笑)

    レシピ様
    こもられるとね・・・さびしいですしね(^^;)
    うちはあんまりごはんにつられてくれないんですよ~。
    さいきんはおなかがすいてるようなので、もしかしたら
    つられてくれるかなあ?

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)