揺れ。

    今朝、大き目の地震がありました。

    1
    (上:ピアノちゃん 下:ホルンちゃん)

    皆様のところは大丈夫でしたか?
    このあたりは、震度4くらいだったかな・・・。

    猫たちもびっくりしていたようでしたが、
    物が落ちてくるほどの揺れではなく、
    そのまま二度寝へ・・・。

    2

    連休なので、
    猫たちといっしょに寝坊しました。

    3

    寝ている間、
    ホルンちゃんはずーっとわたしの頭にくっついて
    何度寝返り打ってもくっついてきて
    あったかかったです(笑)

    4

    ピアノちゃんは、急に起こしたら不機嫌で
    そのまま夕方までケージにこもってしまいました・・・。

    5

    ひさびさの揺れで、猫たちもこわかったのかな。
    お天気も、雨が降ったりやんだりで、不安定だったし。

    明日はカラッと晴れるといいな。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    こちらは地震はなかったですが
    結構揺れたみたいですね
    忘れた頃にってよくいいますから
    気をつけないといけませんよね・・・

    今日の揺れは、久しぶりに大きかったですね^^。
    我が家は、直後にお猫さまが落ち着かず、よしよししてました^^;;;
    寝そびれて仕事です・・・
    今日は、みんにゃゆっくり寝れるといいですね~♪
    それにしても、ホルピアさんの2段重ね、すごいですwww
    というか、重そう^^;

    おはようございます!

    震度4は怖いですよね。
    何も被害がなくてなによりです。
    私は大阪なので、テレビニュースで知ったような感じですが
    ホルピアちゃんもびっくりしたでしょうね。
    頭をくっつけて眠るホルンちゃん、可愛すぎますね(笑)

    地震・・結構大きいと思ってたけど
    まいにゃんこさんちは大丈夫だったんですね。
    良かったです。
    ホルンちゃん、ずっとくっ付き虫だなんて
    想像しただけで・・萌えますねぇ^^
    可愛いったらありゃしない~♪

    ヤマハも最初はトヨタみたいに、外国のメーカーのものを分解して
    調査するところから始まったんですね
    全然、知りませんでした!!
    物作りって基本は同じなんですね^^

    mayama様
    東海地方も昔から大地震の予測が出てるので
    気を付けてくださいね~。
    日本にいたらどこもいっしょかもしれませんが・・・。
    いざというとき、何を持って、どう逃げるか、
    あるいは逃げないのか、とっさに判断しないといけませんもんね。

    しっぽ様
    震災のあとは大き目の余震がありましたが
    今回ひさびさでしたからね・・・。
    油断できませんね~~。
    2段重ねは、ぎゅうぎゅうです(笑)

    Purige様
    感覚的には、震度5を超えると棚の物が落ちてくるレベルです。
    やっぱり、高いところに重いものとか割れ物は置けないなと再認識しました・・・(^^;)
    震度3くらいだと猫たちは平然としてるんですが、今回のはちょっとビックリしたようですね~。

    ひかり様
    くっつき虫、かわいいですが、
    髪の毛を踏んでたり、かじかじしてきたり
    顔をなめてきたりするので熟睡できません(笑)
    お休みだからよかったものの、平日だったら寝不足です~~。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)