猫つき物件。

    引っ越しシーズンの3月。
    情報番組で、「猫つき物件」というのが取り上げられていました。

    キャットウォークがあったり猫仕様の賃貸物件で
    シェルターで保護されている猫さんと
    いっしょに暮らすことができるというもの。
    (ただし、猫さんと暮らすにふさわしい人間かどうかの審査あり)

    しかも賃料はふつうの賃貸物件と変わらないくらい。
    これって猫好きにはたまらないですね~?

    と思いながらふと目をやると・・・

    2
    『ここにも猫がいますよ』

    電子レンジにホルンちゃん、
    米びつにピアノちゃん。

    3
    『猫仕様ですよ~』

    猫さんがいれば自然と猫仕様になりますよね。
    うちにはキャットウォークはないですが、
    猫タワーはありますし。

    何より猫さんと暮らすということは、

    1

    こんなふうに、猫さんといっしょにくつろいだりも
    できるわけで。

    2
    『猫は幸せを運びますよ』

    猫さんがいると大変なこともありますが、
    毎日、それ以上に楽しく暮らしております♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ


    <おしらせ>

    「みんなの猫式生活 全国アンケート! リアルな猫暮らし、覗いてみました」という本に
    ホルピアおよびワタクシのアンケート回答が掲載されています。

    本屋さんでお手にとってみてください♪


    みんなの猫式生活: 全国アンケート! リアルな猫暮らし、覗いてみましたみんなの猫式生活: 全国アンケート! リアルな猫暮らし、覗いてみました
    (2014/03/19)


    商品詳細を見る


    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    ピアノちゃん米びつ!笑
    猫さんはあらゆるところに乗っちゃう、そんなところもかわいいんですよね(=^・^=)❤
    その物件、母がワイドショー?で見たみたいでこんなのがあるらしいよって教えてくれました^^
    そういう形で一匹でも多く命が助かるのならいいなって思った反面、
    世の中いい人ばかりじゃないので大丈夫なのかなっていう思いとなんだか複雑でした・・・
    でもしっかり審査はあるみたいですね^^
    私はもう猫さんなしの生活なんて考えられない~(>_<)
    わがままばっかり言われて大変なこともあるけど、
    幸せなことの方が多いですもんね(´ー`*)❤

    うふふ、キッチンで並んでるw
    ステップみたいで、かわいいですね〜♪
    我が家もタワーしかないですが、同じくキッチンで並んでますw
    猫と暮らすと、こんな事だけで楽しいですね(^ ^)

    本に掲載されたんですか⁉
    すごい!!
    今度、本屋さんを覗いてみますね(^-^)

    最近はいろいろな試みがありますよね
    まだまだマンションなど大家さんは年配の方が多いですから
    ペット可って所は少ないですが、そういうのが普通になるといいですよね^^

    「猫つき物件」なんてあるんですね。
    初めて知りました!
    ごはんとか病院代とかはシェルター持ちなのかな?
    ・・などと下世話なことが気になる貧乏性の私ですが・・(笑)
    猫好きにはたまりませんよね~

    先日はお誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
    ケーキはたくさん美味しくいただきました^^

    あんずママ様
    たぶん、お母様とおんなじ番組を見ていたと思われます!
    試みのひとつとしては、いいんじゃないでしょうかね。
    保護した猫さんと遊べる猫カフェもありますけど、
    やっぱり猫さんが安定した生活をしてほしいですもん。
    審査をするのはベテランの方みたいなので、怪しいやつには
    命を預けたりしないんじゃないかなーと思いますよ。
    テレビだから、厳しいこと言っててもカットされるでしょうしね(^^;)

    しっぽ様
    猫さんが2匹いるとそりゃもう毎日お祭りのように楽しいですよね(笑)
    こうやって、セルフ猫タワーで遊んだりしちゃってね・・・。
    本に掲載されたというほどじゃないんです~~~(^^;)
    たくさんの方にアンケートとって作った本なんですが、
    写真をちょっとだけ使ってもらったってだけなんです・・・。
    ホルピアを探してもなかなか見つからないかも~~(笑)

    mayama様
    会社でも、猫を飼いたくて物件を探してる人がいます。
    なかなか難しいみたいです・・・。
    猫がダメなら爬虫類かなあとも言っていました・・・(^^;)
    生活のしかたも家族構成も、なんでも多様化してますからね。
    不動産のほうも、新しい試みで適応してくといいなと思います。

    ひかり様
    猫つき物件、賃貸物件の多い都会ならではの発想でしょうかね。
    ひとり暮らしで猫を飼いたい人は多いんですが、
    物件がすくなくてあきらめているようですから・・・。
    猫さんと暮らす楽しさをたくさんの人に味わってもらえたら
    もっと生き物に優しい社会になるんじゃないかと思います。
    あ。ごはん代とか病院代とかは自腹じゃないかな~・・・。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)