続・探検

    ホルピアに家に慣れてもらうため、
    余裕があればできるだけリビングに開放してます。

    最初はまったく出てこなかったホルンちゃんも
    今では・・・

    1
    『しゅたたたっ』

    忍者走りするくらい、出てくるようになりました。

    ※「忍者走り」とは、音を立てずに素早く走ることを
    我が家でそう呼んでます。

    2
    『このカーテン見覚えあるなぁ』

    3
    『このタワーも、前のといっしょ・・・』

    ね、よく見ると全然変わってないでしょ?
    平気でしょ??

    2階に慣れてもらって、3階の寝室で
    早くいっしょに寝たいのです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    ちょっとずつ慣れてきてるんですね~^^
    おうちが変わっただけで
    カーテンもタワーも変わってなかったら
    ホルピアちゃん慣れてくれるのも早そうですよね。

    歩くすがたは、もういつもの様に見えますね^_^
    これは、そろそろ一緒寝、再開てきそうで、良かったですね!
    お猫さまが居ないと、寝るのも寂しいですよね〜(^-^)

    少しづつ慣れてきたかな?
    以前使っていたものなどがあれば
    慣れるのも早いかもしれませんね^^
    早くいっしょに寝れるといいですね^^

    ひかり様
    そうですねぇ・・・家の中は安全だと気づいたようです。
    でもけっこう警戒してます。まわりのにおいも、音も、
    知らないですからねぇ。
    そしてけっこう外の音とか人の声も聞こえる・・・(>_<)
    もう一歩ですかね。

    しっぽ様
    いっしょに寝てはいるんですが、合宿なので
    背中とか腰が痛いんですよね・・・(^^;)
    ふつうにふかふかのお布団で寝たいのです!(笑)
    へっぴり歩きじゃなくなれば、だいぶ慣れたって
    ことですよね♪

    mayama様
    猫グッズや家具、毛布類は変わっていないので
    ホルピアが安心してくれるといいな。
    でも猫さんって「家につく」っていうくらいで
    慣れた場所が大好きですからね~~。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)