プレーリーキャット - ピアノちゃん

    ホルンとピアノ ~姉妹猫の優雅な日常~12th

    キジシロそっくり双子猫のホルンちゃんとピアノちゃん&新入りフルートちゃんのブログです。

    プレーリーキャット

    家のなかがすこし整ってきたので、
    ホルピアを和室から開放してみることに。

    しかし、戸を開けたのになかなか出てこないホルピア。

    8
    『開いてる気がする・・・』

    出てきていいんだよ。

    9
    『じゃ、ちょっとだけ・・・』

    おそるおそる出てくるピアノちゃん。
    あ、そっちはダメ!

    10
    『えー、ダメなの?』

    そっちは階段に続くドアだからね。

    11

    低い姿勢を保ちながら歩いてます。
    探検、探検~。

    12
    『あ、食べ物発見!』

    人間の食べものだよ~。

    13
    『お米だね』 にょき

    立ち上がって確認してます。

    14
    『いつもの電子レンジだ』

    プレーリードッグみたいに立ち上がるピアノちゃん。

    15
    『こっちは・・・?』 にょき

    そこは壁じゃないですか?

    しばらくして、部屋に戻っていきました。

    17
    『ホルンちゃんに報告します!』

    ちなみにホルンちゃんは、ほとんど出てきませんでした・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ
    関連記事

    8 Comments

    しっぽ  

    あらあら、まだ猫部屋の外は怖いのね〜。
    ホルピアさんは、意外と怖がりさんなんですね!
    そのうち、走り回るようになるのかな⁉
    早く、馴染んで欲しいてすね〜(^-^)
    でも、ヘッピリ腰のピアノさんも、かわいい♪

    ひかり  

    ピアノちゃん、探検隊の任務お疲れ様です^^
    今度のおうちはとっても広そうだから
    ふたりの大運動会が開催される日も近いかな?
    今はこわごわのホルンちゃんも
    早く慣れてくれるといいね^^

    mayama  

    ネコさんは環境に慣れるまで
    時間がかかりますからね^^;
    子猫時代ならイケイケどんどんで進んでいくでしょうが
    ある程度大人になると時間がかかるだろうな~
    ガンバレ、ホルピアちゃん

    • 2014/03/07 (Fri) 23:56
    • REPLY
    Purige  

    こんばんは!

    ピアノちゃん、興味津々で探索中ですね^^
    不安がなくなるまでいっぱい見て回って
    ホルンちゃんにも報告してあげてね(笑)
    でも猫さんって結構慎重だから、見てても安心ですよね~!
    たまにめっちゃどんくさいな~って時もあるけど・・・^^;
    早くすっかり慣れちゃうといいですね~♪

    ホルピアちゃんもぬいぐるみを咥えて歩き回るんですね(笑)
    ダヤ君は仔猫の時からぬいぐるみを与えたせいもあって
    寂しくなるとぬいぐるみを咥えて練り歩くクセ(?)がつきました。
    獲物って感じではなくって、特にパンサーに対しては
    恋愛感情の方が強いんですよ(爆)
    笑っちゃかわいそうなんだけど・・・^^;

    • 2014/03/08 (Sat) 16:28
    • REPLY
    まいにゃんこ  

    しっぽ様
    ホルピアは超ビビリです(^^;)
    ふたりともへっぴり腰で探検します。
    だんだんなじんで、そのうち
    「ここ、ホルピアの場所なんだけど~」って顔で
    ソファに乗ってくれると思います。

    • 2014/03/09 (Sun) 12:44
    • REPLY
    まいにゃんこ  

    ひかり様
    前の家のほうが、リビングが広かったかもしれませんが
    収納が少なくてものが出っ放しになっていたので
    あんまり走り回れなかったかな~。
    今の家は、猫ゾーンにカーペットを敷いたので、
    気に入ってくれるか不安だったんです(^^;)

    • 2014/03/09 (Sun) 12:47
    • REPLY
    まいにゃんこ  

    mayama様
    そうなんですよね、子猫でうちにきたときは、
    一週間くらいで慣れてくれて、LANケーブルをかじったり
    いたずらもしてくれたもんです(笑)
    おとなになった今、どんないたずらをしてくれることやら・・・。

    • 2014/03/09 (Sun) 12:49
    • REPLY
    まいにゃんこ  

    Purige様
    警戒しながら探検してますからね~。
    でも予想してなかったところをチェックするんで、
    抜き打ち検査みたいでドキドキしてます(笑)
    にゃんと! パンサーはダヤくんの彼女だったのかぁ(爆)

    • 2014/03/09 (Sun) 12:51
    • REPLY