くわえて運びます。

    ねずみさんの猫じゃらしがお気に入りのピアノちゃん。
    酷使したせいか、ねずみさんがじゃらしの棒からはずれてしまいました・・・。

    1
    『これでいつでもいっしょだね♪』
    (↑ピアノちゃんの手元にあるグレーの物体がねずみさんオモチャです)

    ピアノちゃんはくわえて運ぶのが得意です。
    これまでは棒ごと運んでいたのですが、
    ねずみさんだけになって運べる範囲が増えました。

    2
    『人がこないところに行こうね』

    オモチャを奪いにくる人間を警戒して、
    避難場所を考えながら運んでいます。

    3
    『ここもだめか・・・』

    4
    『ここは安全かな?』

    部屋のすみのほうにある、飲み物ストックカゴに向かいました。

    5
    『ここで遊ぼうっと』

    ピアノちゃんの不思議なところは、
    このねずみさんをくわえてごはん場所に行き、
    お皿にいれるのです。
    (そして普通のカリカリを食べる・・・)

    獲物だと思ってるのか、なんなのか・・・。

    でも。このねずみさん、ピアノちゃんのヨダレまみれになって
    毛も抜けてしまったので、
    ホルピアに内緒でバイバイしてしまいました・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    運んでる、運んでる~^^。
    咥えて歩く姿かわいいですね~。
    私的には、よじ登るあんよとおしりがツボです^^♪
    でもでも、捨てられちゃったのねwww
    ピアノさん、残念だったね!

    捨てちゃったんですかww
    新しいのを知らん顔しておいておけば
    きっと気が付きませんよw

    そっかぁ・・ピアノちゃんそのネズミさんそんなに大好きで
    どこに行くのも一緒に連れて歩くんだ・・可愛い♪
    ・・っと思って見てたら!
    なんとまいにゃんこさんが内緒でバイバイしてたなんて^^;
    ホルピアちゃんに訴えられません?大丈夫?(笑)

    え~!!
    内緒でバイバイですか?
    なんか笑える!!
    まいにゃんこさんってそんな事するんですね~。
    意外~!!(笑)

    しっぽ様
    よじよじしたり、必死に運んでる姿は
    かわいいですよね~。
    ねずみさん、かなりぐちょぐちょになっていたので
    捨ててしまいました・・・。
    ピアノちゃん、しばらく探していたけど、そろそろ忘れたんじゃないかな?(^^;)

    mayama様
    新しいの、探しておかないとですね・・・。
    でもこのねずみさん、ピアノちゃんは喜んで追いかけるんですが、ホルンちゃんは怖いらしくて逃げ惑っていたんで、もう一回買うかどうかは・・・。
    ホルンちゃんは野生で生きていけない子だな~と思いました(^^;)

    ひかり様
    どうやらこのねずみさん、ラビットファーでできていたらしく、ピアノちゃんが本物の獲物のにおいに反応していたみたいなんです。
    捨ててしまったけど、たぶん・・・気づいていないか、もう忘れてしまったと思うんですけどねー(^^;)

    レシピ様
    バイバイっていっても、手を振ったわけではありませんよ!(笑)
    ゴミ箱に入れてしまったのですが・・・まだピアノちゃんにバレていないようです。
    このまま思い出さないでほしいな~。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)