まったり&待機

    きのうの記事で、ホルンちゃんが乗っていた、
    かわかしかけの毛布に・・・

    6
    『にゃ~ん』

    毛布大好きピアノちゃんがやってきました。

    上から見ると、お耳が大きくて

    7

    猫さんじゃないみたい!!

    8
    『ピアノちゃんは猫ですよ』

    こんな感じで、毛布を楽しんでおりました。

    ~・・~・*・~・・~・*・~・・~・*・~

    その後、おなかがすいたピアノちゃんは、

    5
    『待ってます』

    ごはん棚の前で、待機。。。

    どうやら、ここにいればごはん(おやつ?)がもらえると
    覚えてしまったようです。

    6
    『けなげに待ってるんですよ~』

    あまりにもずーっと待機していると、人間のほうが負けてしまいます。
    そうして大体、ピアノちゃんの粘り勝ちになってます。。。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    あ~、このかわいい待ち方!
    そして、いかにもお腹すいてますの顔が・・・・
    この顔を、無視し続けるのは、辛いですよね^^;
    我が家も、今、まさにこの状態・・・ご飯は23時なんでけどネ^^;
    お猫さまに勝てる、お世話係りは居ませんねwww

    どアップのピアノちゃん、そのお口つまみたい~(=^・^=)❤
    うんうん♪ピアノちゃんは猫さんだね=^_^=
    あんな可愛い姿でけなげに待たれたら、そりゃ負けちゃいますよね(´∑`;)
    この技、あんずもよくしますー( ̄Д ̄)
    無視するわけにもいかず・・・結局あんずの勝ち!になります(。-ω-。)

    こんばんは。

    はじめまして。

    公園で捨てられていたニャンズとの生活が
    突然はじまった、ミーちゃんとマックスのママと申します。

    うちも くいしんぼうで おデブニャンのマックスが
    ごはんが欲しくなると私のそばでいつまでも
    じーっと私を見上げているので
    根負けしてついつい、ごはんをあげることに。

    ほんとうにけなげだな~と思います。

    また遊びに来ますね。
    今後ともよろしくです。(*^_^*)

    一度覚えたいいことは忘れないですからね~w
    都合の悪いことはすぐに忘れるのですが^^;

    けなげに「待つ」なんて、ピアノちゃん、えらいなぁ。
    うちの2匹は、わぁーわぁー!ガオガオ!絶叫待ちです(トホホ)

    ピアノちゃん、上から見ると本当に耳が大きいですね!
    ウサギさんみたいですっごく可愛い♪
    あ もちろん猫さんとしてのピアノちゃんも可愛いからね^^

    しっぽ様
    猫さんの、おなかすいてます視線攻撃、待機してます攻撃には
    耐えられないですよね(笑)
    どこでそんな知恵をつけるのか、人間からどうすればごはんがもらえるのか、よく学習してるんですね~。

    あんずママ様
    あはは、おくちをつまみたいとは・・・!(笑)
    猫さんはどんな近くから見てもかわいくていいですよね~~。
    あんずちゃんも待機攻撃をするんですね。
    食いしん坊猫さんは、ごはんをもらうワザを持ってますよね!

    ミーちゃんとマックスのママ様
    ホルピアブログにご訪問いただきありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまいましてすみません・・・。
    マックスくんも、視線攻撃なのですね(笑)
    それはごはんをあげちゃいます! 猫さんにはかないませんよねぇ。

    mayama様
    猫さんはかしこいです!
    ごはんをもらえる時間、場所、しぐさ、なんでも覚えちゃうんですよね~。
    オモチャが入っている場所もよく知ってるし~~。

    レシピ様
    ピアノちゃんも、よく鳴いてたんですよ。
    さいきんはこうして待機するほうが効果的って
    気づいたみたいです(笑)
    ごはんの棚の前にいれば、もらってすぐ食べられるしね~!

    ひかり様
    上から見たときの、大きなお耳、好きなんです。
    ピアノちゃんは近くでみるとカワウソのようなんですよ。
    にゅるんとしているところもカワウソかツチノコのようです(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)