おせっかいです。

    キッチン前のスチールラックで
    おくつろぎのピアノちゃんに、
    フリースを掛けてみました。

    1
    『あったかくなったにゃ』

    優しいでしょう?

    2
    『ありがとにゃ』

    ホルピアが風邪ひいたら大変だもんね。

    3
    『・・・』

    あれ、もしかしてお気に召さなかったかな~?

    4
    『暑いにゃ。おせっかいにゃ』

    そんなにらまなくても・・・(>_<)

    そしてすぐにフリースを脱いでしまうピアノちゃんなのでした。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    あははははは、仲間が・・・・・!
    ここにも、私と同じ、お節介の猫好きさんがお居ますね^^。
    掛けられて嬉しいのかとおもったら、やはり嫌がられましたかwww
    親の心、子知らずですよね~(^-^)
    でも、また掛けてしまうんですよね、お節介な猫好きは♪

    そうそう、何だか寒そうにしてると
    お節介かと思いながらも、
    ついつい毛布とか掛けたくなりますぅ。
    でもいつも決まって、
    脱いでその場を立ち去るパターン(^_^;)
    猫さんの気持ちは、やっぱりよく分からん!
    と思う瞬間だったりしますぅ(笑)
    (=^・^=)

    せっかくのフリースなのに。。。
    「飼い主のココロ猫知らずですね」 ^^;
    しかもおせっかい呼ばわりまでされちゃって。。
    せっかくまいにゃんこさんが気を使っあげたのにね。
    でも最後のピアノちゃんのお顔ったら・・
    一点をじっと見つめて・・そんなに嫌なのかな?

    わはは~。この場面、うちでも今日ありました~!
    なんか寒そうに、チンマリしてるので
    ふわふわを掛けてあげると
    めちゃ迷惑そうなんですよね。
    でもめげずに、また掛けてしまうんです。
    おせっかいの押し売り(笑)

    寒いと思ってかけてあげると
    取るんですよねw
    くっついたり膝に乗ってきたりするのにww

    しっぽ様
    じわじわあったかくなってくると
    なんか暑いじゃん!やだにゃ!と嫌がります。
    でもこりずにまた別のときにかけてしまいます・・・。
    寒いよりはあったかいほうがいいかと思ってね~~。

    minminママ様
    猫さんはたまに意地っ張りなときありますしね・・・。
    素直に受け入れてほしいけど、
    でも脱ぎ捨てるのが猫さんですよね・・・(笑)
    猫さん的には、人間っていつもおせっかいばかりで、わけわかんない
    って思ってるのかもしれませんねぇ。

    ひかり様
    猫さんってとりあえず拒否する、みたいなとこが
    あるような気がするんですよね~。
    フリースかけられるの好きなももちゃんが特殊なのかも!?
    ももちゃんって実はとても飼い主思いなんじゃ・・・?

    レシピ様
    この季節、たくさんの猫飼いがおんなじことして
    猫さんに嫌がられてるんでしょうね(笑)
    わたしも、めげずにかけてしまいます。
    だって寒そうなんですもんね~~。

    mayama様
    そうなんですよね。とりあえず脱ぐんですよね(笑)
    尋常じゃないくらいの頻度で膝に乗ってきますが
    フリースはなぜか拒否!
    かけられるより、敷いて寝るほうが好きなのかなあ・・・?

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)