テレビと猫たち。

    台風27号の影響で
    こちらは朝から雨でした。

    テレビの台風情報を気にする(?)猫たち。

    1
    (奥:ピアノちゃん 手前:ホルンちゃん)

    ピアノちゃんがテレビ乗りを覚えてから、
    ホルンちゃんはあまり乗らなくなりました。

    2
    『おしりあったかいな~』
    『台風、あっちいけ!』

    3
    『テレビってあったかいよね』

    ピアノちゃん、夏にも乗っていたような気がするけど、
    何を求めてテレビに乗ってるんでしょうかね。

    乗れそうな場所にはとりあえず乗ってみる・・・のかな?

    4
    『天気図でないかな』

    いっぽう、ホルンちゃんはすごくテレビを見る猫です。

    天気予報の時間になると待機しているし、
    ちゃんと内容もわかっているような気がします。
    かしこいんだよねー!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    おっ、テレビを見るなんて、賢い!
    我が家は、いちごが乗り専門で、
    さくらなんて、見向きもしない(^^;;
    知能の差を感じますな!
    でも、あの細いテレビの上で、
    暖をとる根性はすごいですよね‼

    テレビにバランス良く乗ってますよねぇ~ピアノちゃん。
    我が家のふたり、小さい頃から今も、
    登る事はしないですよォ~
    ホルンちゃんみたいに、鑑賞は良くしていますけどねぇ~♪
    内容が分かっているなんてスゴイ~~
    ホルンちゃん、お天気おねえさん志望かしらね^m^フフッ
    (=^・^=)

    天気と気温を見て
    明日はどこで寝ようかな~とか
    考えてたりしてw

    うちのほうは朝には雨はやんだけど
    そちらは朝から雨だったんですね。。
    でも台風が大したことなくて良かったです^^

    ふふっ ピアノちゃんったらそんなとこでお尻温めてるの?
    昔のブラウン管のテレビならまだしも
    薄型テレビの上でまったりしてるなんて
    ピアノちゃんてバランス感覚いいんですね~

    昨日、実は私の勤務する会社の日帰り社員旅行
    だったんです。
    「台風直撃か~ッ?」とヤキモキしていたのですが
    台風は太平洋岸の南の方を通過してお天気回復!!
    そこで私は思ったんです。
    ピアノちゃんがテレビの上に乗って
    天気図の台風を下のほ~うへ
    押下げてくれたのではないかと♪

    心当たりが全く無いかもしれないけどお礼を一言。
    「ピアノちゃん、ありがとね(^_^)」

    ホルンちゃん、真剣に見てますね。
    うちの2匹は知らん顔です。
    チビはテレビのコードをペロペロするので要注意です。
    ホルンちゃんって賢いんですねー。
    チビに爪の垢を下さいな!!

    しっぽ様
    やはりテレビは乗るものですよね~。
    鳥さんとか、動くものにも反応しないのですか?
    いちさくさんは、本当に生きているものにしか
    興味がないのかな??
    見ない子はぜんぜん見ないんですよね。

    minminママ様
    おふたりはお行儀がいいから、
    テレビに乗るような乱暴なことはしないのですね!
    ホルンちゃんがお天気おねえさんになったら、
    指し棒に飛びつきまくりだと思います(笑)

    mayama様
    実はチェックしてるんですかね(笑)
    ホルンちゃんは、週末晴れるとずっとこもってしまうので
    くもりや雨の日のほうが嬉しいかもしれません。
    台風情報なんかは、指し棒がよく動くのでちょいちょいしたりして楽しそうです♪

    ひかり様
    台風一過で、きょうはとてもいいお天気になりました!
    ピアノちゃん、さいきん毎日乗ってるんですよ。
    おしりをあたためたり、寝そべっておなかをあたためたり・・・。
    カラフル毛布よりもあったかいらしく、気に入ってるようです(笑)

    るいちゃんぱぱ 様
    旅行の予定に台風が重なると、不安になりますよね~。
    ピアノちゃんがお役に立てて何よりです(笑)
    もしこうやって猫さんが台風を押し下げることができれば、
    日本列島は安心ですよね!

    レシピ様
    テレビを見ない子はまったく興味ナッシングですよね~。
    コードをペロペロ・・・?
    かじっちゃうと危ないからコードは保護したほうがいいですね!
    おいしいのかチビちゃんに聞いてみたいです(笑)
    お肉やお魚のニオイしないと思うんですけどね~?

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)