アピール?

    食欲の秋。
    さいきんもりもり食べているホルピアです。

    2
    『なんでかおなかがすくんだよね~』

    3
    『カリカリまだ?』

    まだですよー。
    そんなまんまるおめめで見つめられても出ませんよー。


    テレビに乗っていても、

    5
    『ん~おなかすいた・・・』

    9
    『ねぇ、カリカリまだ~?』

    まだですってば・・・。

    一気に食べたり、時間があきすぎたりすると
    胃腸に負担がかかるかと思って
    1日2回→3回に分けてみたのですが
    どうかなあ・・・?

    わたくし、猫たちの顔色をみながらカリカリをあげてます・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    あー、我が家も食欲の秋ですよ!
    我が家は、すごくうるさい要求です!
    そして、見つめて要求されると、あげてしまったりします(^^;;
    ダメダメ、お世話かかりです!
    ホルピアさんは、まだまだかわいいわぁ〜♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ホルピアちゃんも食欲の秋でしたか!
    うちも同じですよ~^^
    お腹がすくのは体調がいい証拠だと思ってます。

    ごはんの回数って多いほうが太りにくいし
    胃にかかる負担も少なくていいらしいですよ
    お腹が減りすぎて一気食いして吐いちゃう猫さんてよく聞くし
    出来れば回数を多めにあげたほうがいいって
    病院の先生もおっしゃってましたよ^^

    この季節は食欲が増してますもんね^^;
    その分運動もしてくれればいいのですがw
    バランスよくってのは難しいですね~

    あらまぁ~、ごはんの話題、気が合いましたねぇ~(笑)
    おふたりのアピール方法はじーっと見つめたり、
    視界の中に入って来たりするだけですか~?
    お淑やかなアピールですねぇ~^m^フフフッ
    我が家は、もうストレートに呼びに来ますよ。
    ごはんを用意中も、普段は床で待てますが
    待てずにカウンターに登っちゃう時がありますね。
    人も猫さんも食欲の秋には、とても弱いですねぇ(笑)
    (=^・^=)

    こんばんは!

    食欲の秋ですもんね~♪
    うちのダヤ君もめっちゃご飯くれ~~~って言ってますよ~^^;
    ちなみにダヤ君は一日8回分けです(笑)
    でも獣医さんはそれでいいそれでいいって言ってくれてたので
    回数増えるのはいいんじゃないかと思いますよ!
    8回に分けても、ダヤ君は食べ過ぎると吐いちゃうけど・・・^^;

    〝食欲の秋〟は、ねこちゃん達も
    同じなのかもしれませんね。
    我が家でも少し前から、
    おねだりアピールがスゴイんですw。
    食べたすぐ後から、違う人に猛アピールです。
    「ねこちゃん達、ゴハン食べた~?」
    「いま食べたばっかりだよー!」
    の確認作業後じゃないとあげられない始末です。

    ホントはお腹イッパイ食べさせてあげたいけど…。
    ねこちゃんの健康を考えると
    特にこの時期は、心を鬼にしないといけないですね(^_^)

    回数、、悩むところです。
    うちのハナは、すごく早食いで、ほとんど噛んでないんです。
    夜中に戻すことが多く、、晩御飯は早めにあげるんです。そしたら
    早朝4時くらいから、ギャオギャオ!とごはんを催促するんです。。。
    朝、夕、夜の3回にするべき?悩みます~。

    しっぽ様
    ピアノちゃんは鳴いてきます。
    あと、ごはんの場所に座り込み・・・(笑)
    これをやられるとちょっと早めでもあげてしまいます。
    猫的には、しめしめって感じでしょうか~。

    ひかり様
    回数を増やしたほうがいいのですね~。
    すこしずつの量で、回数を増やすというのが
    猫的に理解できないらしく、食べても食べてももらえると
    思ってしまってるようです・・・(笑)
    太りにくいんなら、いいですね。
    ご意見ありがとうございます!

    mayama様
    すずしいので、たくさん運動もしていますけどね。
    食べた分をどこまで消費しているかわかりません(^^;)
    元気でたくさん食べてくれればまあ言うことはないのですがね。
    ずっしりになっちゃうと悲しいですからね~~。

    minminママ様
    おなかのすき具合で、だんだんエスカレートしていきますよね。
    ピアノちゃんの最終奥義は、ごはんの場所でお座りして
    待っていること!!
    これをやられると降参して、あげてしまいます(笑)
    おそるべし食欲の秋、ですね~。

    purige様
    ダヤくんは8回・・・!!
    でも吐いちゃうこともあるのですか~。
    こればっかりは体質なんですかねぇ。
    うちももうちょっと小分けにしてみようと思います!

    るいちゃんぱぱ様
    ごはんをもらったあと、別の人にアピールするとは
    かしこいですね!(笑)
    猫さんと人間の知恵比べですね~。
    それにしても、どのおうちにも食欲の秋が訪れているようで
    ちょっと安心しました・・・。

    レシピ様
    我が家も、午前4時(もっと早いことも・・・)に
    おなかがすくらしくて起こされます。
    朝、夕、夜でやってみて、ハナちゃんとチビちゃんの
    ごきげんを伺ったらどうでしょうかね~?
    吐かないのがいちばんですもんね!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)