寒いよ~。

    このところ毎日寒くて、
    ホルピアもまるまっています。

    お顔を隠すホルンちゃん。

    1
    『お鼻をあっためるにゃ』

    しかし・・・すみっこですねぇ。

    4
    『絶妙なバランスなのにゃ』

    ピアノちゃんは、カラフル毛布で。

    2
    『お鼻あたためしてるよ』

    ホルピアは、お鼻をあっためる習性があるんです。
    しっぽマフラー、便利だね!

    3
    『寒い、寒いよ~』

    そういってアピールするわりに、
    フリースかけてあげても
    一瞬で脱ぎ出てくるじゃん・・・。

    4
    『・・・寝てるから何も聞こえない~』

    この時期、猫さんも調整がむずかしいんでしょうね。
    風邪ひかないようにしないと。。。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    寒そうだけど、お手手で隠す姿も、
    しっぽで隠す姿も、超~~~かわいい♪
    でもでも、これは、私のお節介魂がうずきますね^^;
    毛布を掛けて、そして、ホルンさんのお尻・・・
    押してあげたいwww

    寒いけど何か上にかけると
    暑いって感じの気温ですもんね
    ほんと風邪ひかないように気をつけてないいけませんね^^;

    寒くなりましたよねぇ~ぶるぶる…
    ホルンちゃんとピアノちゃんの丸まり方で
    寒さまでも伝わってくるぅ~~(笑)
    フフフッ、おふたりともお鼻温めしてますねぇ~
    やっぱり冷えるのかしら~?
    (=^・^=)

    本当に寒くなりましたよね~
    猫さんのこういうキュッと丸くなってる姿見てると
    私まで寒くなってきます・・^^;

    そっかぁ~
    ふたりとも掛けフリースはあんまり好きじゃないんですね。
    ももは大好きなので我が家では当たり前にかけてあげてます。
    今夜も寒そうだけど
    みんニャ風邪ひかないように気を付けてね!!

    うちのあんずも毎日丸まってますよ~^^
    あれだけ暑い暑い言ってたのに、気付けばすっかり寒くなりましたね~
    猫さんてなんで手で顔を隠すんでしょうね?
    あったかいからかなぁ?
    あの格好みると、やたらツンツンしたくなるんですよね(>_<)
    そして怒られる・・・^^;

    しっぽ様
    うふふ、おせっかい魂をくすぐっちゃいましたか~!
    だって私でさえフリースをかけてしまったくらいですからね(笑)
    一瞬ではぎ捨てられましたけどぉ~~。
    なぜ猫飼いの愛情は空回りしてしまうんでしょうねぇ・・・?(遠い目)

    mayama様
    わたしは寒がりなんで、会社でもひざかけをずっとかけてます。
    家では猫さんが膝にいるので、会社でも何か乗せていないと
    気が済まないのです(笑)
    ホルピアはもぐるのは好きなのに、掛けられるのはイヤがるんですよね~。

    minminママ様
    私も寒いと無意識に鼻をあたためてしまいます。
    猫さんもおんなじなんでしょうかね・・・?
    我が家は箱座りより、丸まってることが多いんです。
    そしてお鼻あたため・・・飼い主に似ちゃったんでしょうか??

    ひかり様
    ホルピアは、人間の優しさをわかってくれないんですよ・・・。
    ももちゃんは素直にフリースを掛けられてて、いいなあ。
    きょうは冷えましたね! ホルピアのケージのほうは、もうすっかり冬支度しています。フリースも増やして、ぬくぬく作戦です♪

    あんずママ様
    ほんと、気づけば秋、そしてすぐ冬になっちゃいますね。
    あんずちゃんもママさんに乗ってあったまってますもんね♪
    お鼻とか肉球は、毛がない部分ので、冷えやすいんでしょうね。
    かわいいからつつきたくなりますが、嫌われないためにガマンです!!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)