はさみうち!

    一年中、いつでもホルピアと寝ているのですが
    この季節、猫的にも人間といっしょだと
    都合がいいようで・・・

    1
    『あったか毛布だいすき!』

    私の足に乗ってくるピアノちゃん。

    2
    『まだ寝ないの?』

    背中側で、枕に乗って待機しているホルンちゃん。

    前にも後ろにも猫がいるんですよー。
    はさみうちされてるんです♪(自慢)

    そして寝る体勢になったら、

    3
    『お邪魔します』

    ピアノちゃんがもぐってきて、
    わたしの腕を枕に・・・!

    4
    『ここあったかいんだもん』

    こちらもあったかくてありがたいよー。
    いっしょに寝るって幸せだね♪

    5
    『いいなあ・・・』

    もっと寒くなると、右と左にホルピアがもぐるようになります。
    猫にはさみうちされるの・・・楽しいですよ(再び自慢)。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    くぅ・・・なんて幸せな自慢なんでしょう^^。
    今年の冬こそ、経験したものですね~。
    両手に猫でなくても、片手に猫でも大喜びでしょうね~♪
    我が家もおねこ様に、ホルピアさんを見学させてあげたい!!

    なんていううらやましい光景でしょう・・^^
    ホルピアちゃんに挟みうちされるなんて
    まいにゃんこさんは幸せもんですね。

    寝る前のひと時も前と後ろでしっかりガードされちゃって・・
    くっそーーかなりうらやましいぞー!!
     ↑つい興奮してこんな汚い言葉を使ってしまいました。
    ももなんて最近あんまり寒くないからふとんに入ってくれないのよね。。

    猫さんと寝ると動けなくなるから
    寝相がよくなるかもw
    寝相矯正トレーナーとしてデビューしないとねw

    夢のまた夢でございますぅ~~~
    ホルンちゃんとピアノちゃんに挟まれて寝る…
    羨ましい~~~ ( 一一)じーっ
    私もいつか挟まれたい…
    (=^・^=)

    しっぽ様
    我が家も、ここまでたどりつくのに4年かかってますからね~(笑)
    気まぐれな猫さん、なかなか人間の思うように
    おふとんに入ることを覚えてくれないのです~~。
    先に覚えるのは、さくらさんかな、いちごさんかな~?

    ひかり様
    猫さんに、おふとん最高!人間といっしょ最高!!
    って覚えてもらうのは難しいですよ・・・。
    ホルピアの場合、ふたりいるので、先にホルンちゃんかが入ったら
    ピアノちゃんもうらやましくなったのか、いつのまにか覚えていました。
    (そして逆転・・・)
    ももちゃんも、おかあしゃんの人間ゆたんぽがあったかくて最高って覚えてくれればねえ~。

    mayama様
    寝ているとき、けっこう寝返りうっていると思うんですが
    猫さんは体が柔らかいから、対応してくれてるんでしょうかね?
    それともいつの間にか、寝相矯正されていたのかな?!
    寝相トレーナー、猫さんもいい職業見つけましたね☆

    minminママ様
    今年はまだはさまれていませんけどね・・・。
    交替でおふとんに入ってきたことはありますが。
    もっと寒くなってからのお楽しみでございます♪
    カヌレちゃんとクリムちゃんは、足元派なんでしょうか・・・?
    (でも朝には枕元にいるんですよね~?)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)