待ち。

    さいきん、食欲もりもりなホルンちゃん。

    1
    『おいしいにゃ♪』

    2
    『ホルンちゃんのごはんタイム・・・』

    5
    『誰にも邪魔はさせないにゃ!!』 ガツガツ

    その後ろで・・・

    3
    『まだかなあ?』

    待っているピアノちゃん。
    いまのホルンちゃんに近づくと
    怒られるとわかっているようです。

    4
    『ピアノちゃんは空気が読める子にゃ♪』

    ホルピアって、
    バシバシしてるときはピアノちゃんが強そうなのに
    ふとホルンちゃんのほうがホントはお姉さんなのかな?
    と思うことがあります。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    え~、一緒に食べずに待機なんですか!?
    隣にごはん入り器が見えるんですけど・・・・。
    ホルンさん、御飯は譲れないんですね!
    我慢するピアノさん、すごい出来る子だなぁ~。
    我が家とは大違いだわ^^;
    我が家は、相方のご飯をガン見で、食べづらい事この上ないですよ!

    食べ物が絡んでくると
    人が変わるというか猫が変わることありますからね~
    普段おとなしくてもごはんになると目つきが変わるというかww
    ピアノちゃんもう少し待っててね~w

    あれれ…? 一緒にごはんじゃないんですねぇ~
    食事中ピアノちゃんを引き付けない勢いの(?)ホルンちゃん、
    ホルンちゃんが食べ終わるのを待つ健気なピアノちゃん、
    結構、意外な光景ですぅ…
    たしか…
    缶詰祭りの時は、一緒に食べていましたよね?
    (=^・^=)

    ホルンちゃん、食欲モリモリで何よりです^^
    秋になると猫さんも食欲が出るのでしょうか?
    ももも、モリモリ食べてますよ。
    モリモリ食べてる姿を見てるのは本当に本当に嬉しいですよね。
    食欲があるのは健康のシルシだもんね。
    でも、ピアノちゃんと並んで一緒に食べないのね^^;
    ふたりで一緒のほうがもっと美味しいと思うんだけど。。

    ピアノちゃんてホルンちゃんが食べ終わるのを待ってから食べるんですねW("o")W!
    食欲の秋ですもんね~○´ε`○
    もりもり食べることはいいことですっ♪
    私も最近もりもり食べてるような・・・( ̄Д ̄;)
    気にしない気にしない!

    うちのあんずは最近好き嫌いするようになったので
    手を焼いてます(´・ω・`)

    ホルピアちゃんは「カリカリ派」ですか?
    うちの2匹は別々の場所で食べています。
    あまりにチビが傍若無人ですから~!!
    ピアノちゃん、偉い!!

    しっぽ様
    いっしょに食べるときもあるんですけどね、
    たぶん・・・ホルンちゃんの気迫(おなかの減りぐあい)をピアノちゃんが見極めてるんだと思います。
    本人は夢中で食べてるだけなんですけどね~。

    mayama様
    そうなんですよね・・・。
    ふだん、あんまり食べ物にこだわりはないのですが
    おなかがすいてくると猫が変わるようです(笑)
    長年姉妹をやっていると、相手のことがよくわかるようですね。

    minminママ様
    いっしょに食べることもありますよ~。
    そうそう、缶詰祭りのときは同時ですね!
    今回は、ホルンちゃんのガツガツ具合に
    ピアノちゃんがちょっとひいてるようです・・・。
    ふたりともちょっとずつ食べるので、交代食べができるんですけどね。

    ひかり様
    食べてくれるのはうれしいですよね!
    でも・・・ホルンちゃんはちょっと食べすぎかも(^^;)
    お水も飲みすぎで、おなかを壊しています・・・。
    ピアノちゃんはちゃんと調整できるのにな~。

    あんずママ様
    あー! 気づけばわたしもモリモリ食べてました・・・。
    体重しばらく測ってない・・・。だいじょうぶかな。
    食欲の秋、おそるべしですよね。
    あんずちゃんは好き嫌いですか~。
    猫さんの好みは激しいですからね(^^;)

    レシピ様
    ホルピアはカリカリが多いですね。
    缶詰は、好きなのですが決まったものしか食べてくれません・・・。
    たまに缶詰祭りを開催してますけどね。
    チビちゃんとハナちゃんは、別の場所でごはんなのですね。
    それだとそれぞれが食べた量もわかるから、いいかも?!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)