ライオン猫。

    洗濯物を干すとき
    ベランダから猫たちが出ていかないよう、
    ホルピアにはケージに入っていてもらいます。

    そうすると、出せ~出せ~と
    鳴いて訴える子がいるんです。

    動物園でライオンさんが檻のなかを
    いったりきたりするみたいに、
    ケージのとびらのあたりをうろちょろ。

    カメラを向けたら、「出してもらえるのかな?」と
    一瞬期待していたけど、
    どうやら出してもらえなさそうと気づいたホルピア。

    動画にしてみました。



    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    さすがにアピールの仕方がうまいですね~
    ついつい開けたくなりますよww

    あははは、諦めの悪い子がひとり居りますね^^。
    こんなにウロウロされたら、
    早く開けてあげたくなりますな~。
    人間の心理をよく理解してるに違いないwww
    でこの後、開けて貰えたのかな!?

    なんて可愛いんでしょう~♪
    ウロウロしてるのはホルンちゃんかな?
    出してほしくて鳴いてるんですね。
    いつもの写真のホルピアちゃんも可愛いけど
    動画はもっと可愛いなぁ・・・
    動きも表情もメチャ可愛い~(^^)ノ

    可愛すぎます。

    ライオンネコの出現ですね。

    またブログ楽しみにしています

    ホルンちゃんの必死に出して~~可愛い声♪
    それにとっても凛々しいし、機敏でカッコイイ(^^)/
    ライオンネコ、うんうん、ホントそんな感じ。

    ふたりが居ると鳴き声に反応しちゃうので
    消音で動きだけ見ていたのですが、
    今日ようやく声がきけました(笑)
    只今、ふたりは2階で寝んね中(-_-)zzz
    (=^・^=)

    mayama様
    ホルンちゃんの鳴き方が完全に訴えてますよね~。
    でもベランダ開けてるから解放できないんですが・・・。
    ちなみにピアノちゃんは、ライオンじゃなくて鳴くだけで
    訴えてきますよー。

    しっぽ様
    もちろん、(作業が終わってから)開けてさしあげました。
    洗濯物を干してる間、ずっとこんな感じなんです。
    でも、人の気配がないときは
    箱にこもっておとなしくしてるんですよ~。
    ちゃんと人の顔見て訴えてくるんですよね。

    ひかり様
    うふふ、うろうろしてるのホルンちゃんです。
    ずっとこのライオン猫が撮りたかったんですよ~。
    ホルピアはカメラを向けるとあんまり動かなくなるので
    これもやっと動いてくれたところです(笑)

    RUI 様
    洗濯物を干してるときは、100%の出現率です(笑)
    動物園のライオンとかヒョウとかも、
    こういううろうろ動き回った様子をしてるんですよ。
    (タイミングによるかもしれませんが・・・)

    minminママ様
    おお! 鳴き声に反応してしまうのですね。
    うちのパソコンはイヤホンでしか音聞けないのです。。。
    たぶん、ライオン猫が凛々しいのは怒っているから・・・(笑)
    ふだんはまったり、油断と隙でできたホルンちゃんですからね~。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)