怖いもん・・・。

    人間が出かけていて帰ってきたら
    ホルピアはふたりそろって避難していました。

    6
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    トイレ姉妹!!

    くつろいでいたようで、
    ふたりともぼんやりした表情。

    7
    『起こされた・・・』
    『気持ちよく寝てたのに~』

    8
    『用事もないのに開けないでよね』
    『寝よ・・・』

    ピンポンの音、玄関が開く音、人の足音に反応して
    トイレに避難することもあれば、
    ただくつろぐために
    トイレにこもっていることもあります。

    ちなみにこれは、洗ったばかりのトイレ。
    猫さんは清潔なので、きれいなトイレが心地よいみたいです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    ホント、おトイレ大好きですよねぇ(笑)
    外出中、おトイレの中で寝んねしてたのかしら。
    ふたりで居れば、怖くないし、温かいからいいかもォ~♪
    (=^・^=)

    ああ、またおトイレでまったりですね^^。
    ホルピアさん達、ほんと好きですよね~♪
    我が家のいちごは、私のトイレの上で寝てるかな・・・・

    ホルピアちゃんのおトイレ好きは小さい時からですか?
    二人でこもると落ち着くのかなー(=^・^=)
    たしかに人間も、トイレの狭さとかがそうさせるのか
    どこかホッとするところありますもんね^^
    ホルピアちゃんは来客キライなのかな?

    ホルピアちゃんにとって
    トイレは安心できる場所だから寝ちゃうんですよね。
    まいにゃんこさんがいつもきれいにしてくれてるから
    まったり寛げることも出来るんですよね^^
    うちは・・・
    トイレではくつろがない理由はそこにあるのかもしれないわ^^;
     ・・綺麗じゃないってことww。

    綺麗な猫ハウス?と思いきや
    トイレ!!綺麗で大きい~♪
    囲いのあるタイプなんですね。。
    うちのチビはトイレに関しては綺麗じゃないとあかん!!らしく
    2匹で3個あります。1個はチビ専用です。
    掃除が大変~!!

    minminママ様
    いつトイレにこもったのかわからないんですよね。
    玄関の物音にびっくりして、
    ふたりほぼ同時に入ったのかもしれないです。
    もともとはホルンちゃんのこもり場所だったのに、
    さいきんはピアノちゃんが棲んでるんですよ(笑)

    しっぽ様
    トイレ姉妹なんですよ~。
    我が家にはじめて来たときから、トイレに隠れるのが
    大好きです(^^)
    でもま、猫さんたちが安心できる場所があるっていうことで
    いいかな~と思っていますよ。

    あんずママ様
    ホルピアは、外猫→人間大キライな性格形成→母猫とともにボラさんに保護される→我が家へ!という経緯がありますが、うちに来たときに最初に入ったのがトイレだったんです。
    それ以来、「ここは安全な場所!」と認識してるみたいです。
    さすがに、汚れたトイレにはこもらないですけどね~。

    ひかり様
    ホルピアは、キレイなトイレじゃないと使ってくれなくて、
    ピアノちゃんが「早くキレイにしてよ~」と訴えてきます・・・。
    あと砂が減ってきた状態のときも、使ってくれない!!
    そうなると、ガマンしてるってことなので、
    膀胱炎になったことのあるホルンちゃんにはつらいかなと、キレイにするようにしてますよ~。

    レシピ様
    2匹で3個は、教科書通りです!!
    うちは、さいきん2個目を買ったんです。
    (でも夫の理解をいまだに得られていない・・・)
    チビちゃんのように、トイレにこだわる猫さんはいますよね。
    キレイ好きですもんね~(^^)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)