再び!?

    人間たちが出かける用意をして
    動き回っていたら、

    1
    『!!』

    すみっこ村に避難するピアノちゃん。
    (「すみっこ村」の記事はコチラ

    そしてホルンちゃんに警戒の信号を出します。

    2
    『危険信号発信中』

    え? きょうはもうシャンプーしないし
    病院にもいかないよ??

    3
    『危険信号受信。警戒します』

    ホルンちゃんも合流。

    4
    『厳重警戒中』
    『人間はあっちいけ!』

    いやいや・・・これから出かけるし。

    5
    『撃退できたかな?』
    『人間キライ』

    一週間前にシャンプーするときもこんな感じでした。

    すみっこ村の住人さん、人間がバタバタしてると
    スイッチが入って警戒するみたいです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    今日は“すみっこ村の住人さんW”
    そうなんだぁ…バタバタすると
    病院やシャンプーのことを思い出しちゃうんですね。
    出掛ける前は何とかスムーズに出掛けたいもの。
    早く元に戻るといいのだけれど。
    ホルンちゃんとピアノちゃんガンバレ(^^)/
    (=^・^=)

    あはははは!
    警戒体制は、解除されてないんですね^ - ^
    警戒する場所が、なんだか捕まえやすい場所で、かわいい♪
    2にゃんで、ろう城すると、心強いのかな(^ ^)

    出かける用意すると
    邪魔したりってのはよく聞きますが
    これはこれでなんだか寂しいですね^^;

    あはは・・ふたりとも可愛すぎですね~
    危険を察知して隅っこに隠れちゃうんだ・・
    ・・・丸見えだけど・・(笑)
    こういう時、姉妹だと協力しちゃうんですね。^^

    ホルピアちゃん、並ぶとほんまに良く似てますね。
    うちのハナは、皆が出かけると察知すると、すごくソワソワしだします。
    そして「う○ち」します(笑)
    チビは、家族がなが~い外出から戻ると必ず「う○ち」します(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    minminママ様
    ふたりのなかでは、「人間がふたりそろっている、バタバタしている→いやなことされる!」という思考回路になっているようです・・・。
    シャンプーがトラウマになっているようですが、しばらくたてば忘れてもらえると思うんですよね~。
    ふだんはいつも通りなついてくれるので、大丈夫なんですけどね。

    しっぽ様
    どちらかが危険信号を出すと、もう一匹も集合する
    システムのようです(笑)
    猫タワーの下なので、捕まえやすくはないですが
    ふたりにとっては避難場所なんでしょうね~。
    すみっこ村、住み心地がいいみたいで・・・。

    mayama様
    ほかの部屋にいこうとすると、
    前足でちょいちょいして「いかないでアピール」してくれることは
    あるんですけどね~。
    危険を感じてしまうと、とたんに人間は敵あつかいなんですよ・・・。

    ひかり様
    病院でも危険信号を出している子がいると反応してますから
    猫さんの本能なんじゃないでしょうか。
    すみっこ村、丸見えですが、ふたりにとっては避難場所のようですよ(笑)
    もともとホルンちゃんが住んでたのに、ピアノちゃんもやってきた感じです~~。

    レシピ様
    あはは! 出かけるときと帰ってきたときそれぞれに
    ふたりから洗礼を受けるのですね~!!
    そういう反応もなんだかかわいい・・・。
    でも出かけるときにされるとちょっと困りますね(笑)

    鍵コメ様
    わたしにしかなついてないのは、ホルンちゃんのほうです~。
    かまわれずぎるのがイヤみたいで・・・(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)