似てる・・・?

    ソファでくつろぐピアノちゃん。

    1
    『眠いにゃ・・・』

    2
    『あんにゅいにゃ・・・』

    4
    『ちょっと気分転換♪』

    眠いときにも毛づくろいするんだよね。
    そして終わったら寝るという・・・不思議~。

    ○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

    さて、先週末行ってきた、那須どうぶつ王国のお気に入りどうぶつを紹介するコーナー(?!)です。

    こちらでは、齧歯目のマーラとカピバラが放し飼い。
    自由にふれあうことができます。

    8

    マーラさんと見つめあっていたら・・・
    誰かに似ているような?

    9

    この手のばし感、この表情・・・ピアノちゃんだッ!

    12

    ね? 似てません??

    そしておなじみカピバラさん。

    13

    このゆったり感プラスおっとり感・・・ホルンちゃん・・・に似てるかも?

    ちなみにカピバラさんの足には水かきがあって、

    14

    猫さんと違って、池も温泉も大好きです♪

    15
    『泳ぐの得意カピよ』

    16
    『気持ちいいカピ~♪』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    動物園に行くと、全部うちの子と比べますよね!
    分かります、その気持ち♪
    そして、マ―ラさんとピアノさんが、逆シンクロしてますね^^。
    楽な態勢は、一緒なのかな~。

    なかなか気持ちよさそうにしてますねw
    あまり気にしたことなかったですが
    手を前にして寝ている動物っているんですね~^^

    ピアノちゃんもどんなに眠くても毛づくろいはするんですね。
    ももも一緒ですよ。。
    目なんて半分しか開かないくらい眠いのに
    毛づくろいだけは絶対に手抜きをしない!
    別に手抜きしても全然分からないのにね^^;

    しっぽ様
    そうなんです、ゾウさんみたいに大きい動物には
    ホルピア何匹乗れるかなーって考えたりとか・・・(笑)
    基準がうちの子なんですよね!
    マーラさん、手のばし寝してる子が何頭かいました。
    楽なんでしょうかねぇ・・・?(^^;)

    mayama様
    手のばし寝って、ホルピア独自の得意技かと思ってたら
    実はけっこうみんなしてるみたいです(笑)
    もしかしたら・・・流行ってる?!
    そのうち動物園でみんな手のばし寝していたりして~~。

    ひかり様
    うちの猫たちは、ももちゃんほどまじめに毛づくろいしてないようです・・・。
    週に一度のブラッシングで、ごっそり抜けたあと、
    ツヤが出て見違えるようにきれいになりますもん。
    女子なのに、ふだんセルフグルーミングをサボってるからだ!!
    ももちゃんは女子のカガミですね~♪

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)