危険信号。

    先週末、シャンプーしようと思っていた日。
    ホルピアが避難しないように、ケージを閉めておきました。

    危険を察知したのか、悲痛な声で鳴き出し、
    警戒態勢のホルピア。
    (猫さんってすぐ危険信号を出して連携しますよね。。。)

    でも雨が降ってきたので、洗濯物を取り込むため、
    猫シャンプーを断念し、ホルピアをケージに入れました。

    すると・・・

    4
    『あの人、さっきぼくらをシャンプーしようと思ってた人だ』

    トイレに隠れてひそひそ話しているふたり。

    急いで隠れたからか、
    ピアノちゃんがホルンちゃんに乗っちゃってますね。

    5
    『避難しないように閉め出すなんてひどいよね』

    あの・・・そろそろ出てこないかい?

    6
    『出てきたらシャンプーしようと思ってるでしょ!』
    『絶対出ないもん』

    7
    『濡れるなんて冗談じゃないよね』
    『もう人間なんて信じられないにゃ』

    いやあの・・・。
    すみませんでした。。。

    でも、来週あたりにまた再挑戦させていただきますんで、よろしく。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    きょう、大型台風18号が日本列島を縦断。
    各地に被害をもたらしたようです・・・。
    皆様だいじょうぶでしたか・・・?

    こちらは、予想していたより風も雨も強くなりませんでした。
    ホルピアは、天気が荒れているときのほうが元気で、
    カーテンに登ったりタワーに登ったりして、窓のほうを監視していました。

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    あはははは、嫌われ者になりましたね(^^;;
    それにしても、すごい察知能力‼
    わが家なんて、お風呂場までついて来ますよ(≧∇≦)

    察知能力やふたりの連携、ホント素晴らしいですよねぇ~♪
    ピアノちゃんがホルンちゃんの上、
    相当慌てて逃げ込んだ感が、よーく伝わってきますぅ(笑)
    次回のシャンプー、気づかれないよう頑張って下さいませ(^^)/

    何か聞き慣れない音などに気づいた時も
    顔見合わせて、すっ飛んで行きますよ。
    普段は別行動していても、いざとなると連携体制になり
    行動出来るところはホント感心します。
    (=^・^=)

    しばらく警戒されちゃいますかねw
    おいしいごはんでごまかして
    忘れてもらいましょうw

    わぁ!ほんまに話してますね。
    ヒソヒソ、こそこそ。
    まいにゃんこさんの悪口言うてますね~(笑)
    それにしても可愛い♡

    しっぽ様
    えー!!
    お風呂場まで来てくれるなんてうらやましい!(笑)
    ふたり結託して悲痛な声で鳴いて、抵抗して、
    抱っこでお風呂場につれていくのが大変なんです。
    シャンプー後もしばらく人間不信ですし・・・。
    イヤなことには敏感なホルピアです。

    minminママ様
    動物病院でも、知らない子同士なのに
    悲痛な声で鳴いてる子がいると、反応したりします。
    みんなで信号を出しているみたいでおもしろいです。
    次回は何気なーくを演出します!!(笑)

    mayama様
    警戒はわりとすぐ解けるんです・・・(笑)
    シャンプーしちゃうと、しばらく人間不信になっちゃうのですが
    こちらの作戦が失敗したときは、立ち直りも早いんですよぉ。
    なんだか猫たちが得意げに見えます。。。

    レシピ様
    悪口言われている身としては、
    ふたりのくっつき姿が見れてうれしい反面、
    嫌われてないかちょっと不安でもあります。。。
    ふだんあんまりヒソヒソ話なんかしてませんが、
    こういうときだけ見事に結託するんですよぉ。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)