カーテン猫。

    ある雨の日。シャンプーのウワサを聞きつけて
    危険を感じているときのホルンちゃん。

    カーテンに隠れて、ヤドカリみたいになっています。

    1
    『みみみみ見つかった・・・!』

    誰かさんがよじよじ登ってセミみたいになるのに比べて、
    ホルンちゃんは隠れる専門。

    でも、残念ながら、お顔が出ちゃってるんだよねぇ。

    2
    『やばいやばいやばいやばい・・・』

    3
    『あれ、捕まえにこない・・・?』

    猫シャンプーは、あったかくて晴れた日の、早めの時間と決まっているからね。
    タイミングが難しいのです。

    そろそろ洗いたいんだけどな・・・。

    ~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~

    さてさて、那須どうぶつ王国のどうぶつ紹介コーナーです。

    こちらでは、”うさん歩”という、ウサギさんと10分間お散歩できるアトラクションがあります。

    (※夏季、冬季、雨の日など、気候条件によっては開催してないこともあります。
    また、混み合う場合は予約制・先着順となります)

    今回われわれとお散歩してくれたのは、ほわっほわのサブロウくん。

    26

    ハーネスして、リードつけても、ウサギさんはわんこみたいに
    走り回るわけではありません。

    27

    気ままに、草をもぐもぐ。

    28

    ほわほわすぎてお顔がよくわからないサブロウくん。

    29

    耳をもったらこんな感じ。ウサギらしさが出てきました!

    30

    日差しを浴びながら草を食べて満足そうなサブロウくん。
    遊んでくれてありがとね!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    シャンプーを察知して隠れる、賢いですよね~^^。
    でもでも、お顔を出して確認したい、怖い物みたさ?が、かわいいですね♪

    うさんぽとは、ナイスな企画手すよ!
    これはしてみたいかも^^。
    動物園もイロイロ考えますね~。

    シャンプーのウワサを聞きつけて、早速隠れるとはさすが!
    ホルンちゃんのカワユイ隠れ方見たら、
    見惚れてシャンプーのこと忘れそう~~^m^
    “うさん歩”これは癒されるぅ~♪
    10分はあっと言う間でしょうね。
    (=^・^=)

    あはは・・ホルンちゃん可愛いね~
    せっかくカーテンの中に隠れてるのに
    お顔を出してたらバレバレなのに。。(笑)
    でもとりあえず今回はシャンプー回避で出来て良かったね。ププッ。。

    モコモコのウサギですね^^
    どっちが頭なのかよく分からない~
    リードつけてるけどウサギってドンドン歩くのかしら??

    うちもそろそろシャンプーをしないと~と思っているところですが
    かなりの体力勝負なので、お天気と私の気分がばっちり合う日を
    模索中です^^;  
      →そしてタイミングを逃すというのがいつものパターン(-_-;)

    那須どうぶつ王国に行ってこられたんですね^^
    関東方面には遠くてなかなか行くことができないので
    こうして見られるのはうれしいです♪
    うさちゃんでもおとなしくリードをつけてるのに
    なぜうちのあんずはできないんだー(>_<)

    うさんぽしたんですねー!
    このうさちゃんふわふわですね~♪
    いいな~、楽しそう。

    うちの猫らもそろそろシャンプーです。
    昨日やろうと思ったけどついつい後回しにしてしまいました。
    ライトはお腹にきずがあるからまだ先かな~・・・
    玄関で寝るから洗いたいんだけど(^^;)

    うさぎの散歩・・・
    不思議な感じですね^^;
    昔知り合いが飼ってましたが
    じ~~としてるイメージしか残ってませんww

    しっぽ様
    ホルンちゃん、隠れてるつもりでも、ひょっこり出ちゃってることが多いです・・・だから油断と隙でできてるっていわれるんですが(笑)
    うさんぽ、あっという間ですが、ウサギさんをさわりながら観察できるので楽しいです♪
    ネーミングもいいですよね!

    minminママ様
    ホルピアはよくこうして、おびえてるんですよ・・・(^^;)
    きょうはもう洗わないよーって言ってるんですけどねぇ。
    うさんぽ、意外と短いとは感じません。
    ウサギさんの体調やストレスのために、10分に限ってると思うんですけどね。ふだんウサギさんに触る機会がないので、貴重ですごく楽しいです♪

    ひかり様
    うふふ、今週末、洗っちゃおうと思ってます!
    まだふたりには内緒ですよぉ~?
    ウサギさん、もけもけしすぎですよね!
    珍しい種類のウサギさんのようです(名前忘れました・・・)。
    お散歩といいつつ、ほぼその場で草を食べてるだけですが、
    それすらもかわいいのです(笑)

    あんずママ様
    うちも、のびのびになって今週末を予定してます!
    あんずちゃんも・・・3連休に洗われちゃうのかなあ?(^^;)
    ウワギさん、あんまり抵抗はしませんが、リードつけてても人がひっぱるほうに歩いてくれるわけではありません・・・。
    うちもハーネス&リードなんて無理だなぁ・・・。

    sachi様
    いまは湿気が少ないので、シャンプーにはいい季節ですよね。
    窓を開けておけば自然乾燥できそう♪
    うさぎさん、ほわほわでした~。
    そして触りほうだいでした~~!!
    ふれあいコーナーにはほかの種類のウサギさんや、モルモットさんもいましたよん。猫以外にさわるのは貴重ですよね(笑)

    mayama様
    うさぎさん、超マイペースです!
    基本的には、お散歩エリアの草を食べまくります。
    ほとんど自分から移動はしませんでした(笑)
    なでても、耳を立ててみても、動じません・・・。
    触り心地はいいですけどね~。猫さんと比べるとリアクションは薄いですよね・・・(^^;)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)