わなですか?

    このあいだ、恐怖のワクチン体験したばかりなのに
    こりずにキャリーに入ってしまう子、ピアノちゃん。

    6
    『え・・・?』

    7
    『もしかしてここが開いてるのって・・・』

    8
    『罠ですか?』

    違いますよ~。

    しばらくは病院には行かない予定ですよ。
    ホルピアがケガも病気もしないでくれたらね!

    9
    『よかった』

    10
    『お出かけきらいなんだよね』

    ピアノちゃんは、こういう狭い暗いところが好きで
    鍵が開いてるとすぐ入ってこもってしまいます。

    ワナにかかりやすいともいう・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    うふふふ、病院に行きやすいお猫さまですね!
    我が家もこうだと、ワクチンとか楽なのになぁ~。
    ピアノさん、我が家のお猫さま達に、心地よさを伝えに来て^^。

    箱ものがあれば
    入っちゃいますからねw
    普段からなれておけば
    いざっと時に役に立つでしょうし
    避難訓練だと思えば^^

    すんなり入ってくれたら、いざ!という時助かりますよね。
    いざ!が来ない事を願いますが。。
    うちも来春、引っ越し予定だから、いまから用意して
    入る練習しときますぅ。

    ピアノちゃん・・素直ないい猫さんですね。
    病院は嫌いだけど、暗くて狭いキャリーは好き!って正直ですよね。
    ずっーーとこんなふうにのんびりしたり寝ちゃったりするだけの
    キャリーだといいですよね。

    ももなんて開いてても絶対に入りませんよ^^;
    見ただけで逃げていきますから。。

    ホント、ホント!
    キャリーに入ると“病院?”って思い出しそうなものだけど
    入り口を開けておくと、ちゃっかり入っていますよね。
    ピアノちゃん、狭くて暗い所好きなんだぁ~♪(クリムもですよ!)
    これはキャリーに入る予行演習の自主練ってことで~(笑)
    (=^・^=)

    しっぽ様
    普段はこうして入ってくれるんですけどねぇ。
    シャンプーや、病院のときは、素早く気づいて抵抗するんです(^_^;)
    なんで自分に都合が悪いときはすぐわかるんですかねぇ?

    mayama様
    ね、つい入ってしまうみたいですね。
    いざというときはトイレ、ただこもりたいときはキャリー、みたいに使い分けしてるかもしれません。
    猫さんのこだわりですかね。

    ひかり様
    ももちゃんは、完全にイヤなものだって認識しちゃってるんでしょうね…。
    たくさん通院してるから…(>_<)
    ホルピアはまだ気づいてないので、やっぱりニブい猫かも?(笑)

    レシピ様
    うちの場合、イザってときはトイレに入ってしまいそうな気がしますが…(^_^;)
    引っ越し予定なのですか!
    チビちゃんハナちゃん…だいじょうぶかしら?(^^)

    minminママ様
    キャリー、箱、こちらが油断してるときに入りますよねぇ(笑)
    クリムちゃんも、予行演習に熱心なんだ~(^^)
    猫さんがちんまり入ってる姿はかわいいですよね♪

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)