はだかんぼ。

    しばらく首輪をしていただいていましたが、

    18

    いまはふたりとも何もナシ、裸んぼうです。

    19
    『ぼくせっかくオシャレだったのに・・・』

    20
    『なんではずしたの?』

    ふふ、それはね・・・。

    ワクチン接種に行ったからです。

    ホルンちゃんの膀胱炎がおさまって数週間、
    本当はもう一回尿検査する予定だったのですが
    もろもろあって、
    土曜日にふたりともワクチンしちゃいました。

    ピアノちゃんは1年ぶりの動物病院。
    診察台ではちょっとパニックだったようで、キョロキョロしていました。

    いちおう、注射しやすいように
    首輪は外していきました。

    24
    『びっくりしたけど、一瞬だったよ』

    注射ってそうだよね。すぐ終わるんです。
    (でもわたしも注射はニガテだー!!)

    暴れたりしなくて、えらかったね。

    26
    『そんなヒマなかったにゃ』

    そうだねぇ。
    元気にしてれば、また1年くらい病院に行かずにいられるからね。

    27
    『ピアノちゃん健康だから、もう行かなーい』

    うふふ、毎年そう言っていないかい?

    性格的に、ピアノちゃんのほうが病院はニガテな気がするので
    ワクチン以外で通院しなくてよければいいな。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    ホルピアさん、ワクチンお疲れさまでした!
    あっ、にゃんこの搬送もお疲れさまです!!!
    首輪がないと、なんだか恥ずかしくなりますよね。
    我が家なんて、30分付けて外しただけで、違和感が・・・^^;
    首輪ひとつで面白いですよね~。

    ワクチン、無事に終わって良かったですね。
    最近は副作用とかもいろいろ言われてるけど
    ホルピアちゃんは何事もなくて良かったです^^

    病院の好きな猫さんなんていないもんね。
    今度病院へいくのが一年後のワクチンだといいね。
    ふたりとも健康に過ごさなきゃ!!

    ワクチンおつかれさまでした
    急に知らない所連れてかれて
    痛い思いしたら人間不信になりそうですがw
    2にゃんのためですからね^^

    お疲れさまでした。
    うちの2匹は、無接種なんです。
    ハナどんは、もうめちゃくちゃパニックになって、3人がかりで押さえつけられ2年間はしたのですが、あまりに可哀想で止めました。
    チビの方は、2キロから体重が増えず、受けれませんでした。
    2,3キロで初接種したのですが、副作用でとても心配しました。
    その後、完全家猫ですし、色々迷いましたが受けていません。。。
    接種のハガキを頂く度に悩みます。。。

    しっぽ様
    ホルンちゃんはどうしてもニガテなようなので
    首輪は断念しましたが
    ピアノちゃんはけっこう頑張っていたので、
    してないとヘンな感じです。
    でも首輪あとがついちゃったので、しばらくハダカンボでいてもらいます。

    ひかり様
    接種後聞いたのですが、今回からおんなじメーカーで
    副作用が少ない新しいワクチンを使ったそうです。
    たしかに去年は接種後ちょっとぐったりでしたが
    今年はまったく元気で、走り回っていました。
    猫さんの薬の世界も、年々進化していくんですね!

    mayama様
    痛いのは一瞬なので、それより待っている間の不安とか
    しらない匂いやしらない動物の気配のほうが
    こわいかもしれません~。
    ずっと鳴いてて体力使うでしょうしね。
    でも家に帰ったらふたりともすごく元気でした・・・(笑)

    レシピ様
    やっぱり猫さんの性格や体調にもよるので
    絶対受けなきゃいけないってものでもないでしょうね。
    室内飼いだったら、なおさら・・・。
    うちの実家の猫たち、ワクチンしたことないです。
    田舎じゃワクチンなんて浸透してませんからね~(^^;)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)