カステラ猫。

    いただきもののカステラを食べていたら、
    予想通り、やってきた猫。

    5
    『これ、おいしいやつだね!』 ぺろ

    ホルンちゃんは、甘いものが好き。
    どら焼き、きんつば、おまんじゅう、大判焼き・・・などなど
    人間が食べているとひとくちもらいにやってくるんです。

    6
    『おいしいね!!』

    カステラ気に入ったの?

    小麦粉が好きなのかな?
    たまご味が好きなのかな?

    7
    『甘いの好き』

    猫さんの味覚では、甘さがわからないっていいません?
    なのになんでこんなに食いつくんでしょう?
    ホルンちゃんは特殊な猫なのかな。

    8
    『もうちょっと食べる』

    もう終わりだよー!!

    9
    『もうちょっとほしい・・・』

    虫歯になるからダメ~。

    10
    『食べたーい!』 ぐいぐい

    だめー!!
    その食い意地、できればふだんのカリカリに発揮してほしいんだけどな・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    たしかに甘いものには反応しない猫さんの方が
    多いかもしれませんね^^;
    猫さんも人間同様いろんなものが好きってことも
    あるでしょうから、ほどほどに食べるのは問題ないかと^^;

    えへへ。ご無沙汰してます(^◇^;)
    ホルンちゃんカステラも食べるんですか〜?
    ってたぶんうちのライトも食べますが。
    パンなんかもついつい一口あげちゃいますよね。
    ラピはまったく興味ないんたけどな。
    あげても食べませんよ。
    ピアノちゃんは食べないんですか?

    ああ、我が家の食いしん坊も、甘いの大好きですよ^^。
    カステラ、生クリーム・・・、あとプリンかな♪
    でも、欲しそうなお顔はホルンさんに負けかなwww
    最後の写真、真剣ですね!

    カステラは甘いいい香りがするから好きなのかな?
    猫さんって食べる時はまず匂いを嗅ぎますもんね。
    でも・・・ぐいぐい来てるホルンちゃんのお顔~(笑)
    本当に大好きなんですね。
    目がすごく真剣!!

    カステラ、、私の大好物です(笑)
    うちの2匹は、バニラアイスの時に寄ってきます♡

    mayama様
    ほどほどに・・・ねぇ。
    ほうっておいたらレタスなみにもぐもぐ食べそうなので
    ちょっとで終わりにしてます・・・。
    カリカリをたくさん食べてほしいですしね~。

    sachi様
    あー、ライトくんは食べますね!
    いつもケーキとか甘いもの狙ってますもんね~。
    ピアノちゃんもニオイは気にしますが
    気が向いたらペロッとするかしないかくらいで、
    ホルンちゃんに比べると食べないです。
    好みの違いでしょうかね??

    しっぽ様
    プリン!! 卵系が好きなんでしょうかね?
    なんで甘いもの食べるのか不思議なんですが
    やっぱり味わかってるんでしょうか・・・?
    ホルンちゃん、おいしいものを狙っているときは寄り目になるんです!!

    ひかり様
    たしかに甘いニオイが漂っていたのかも~。
    ホルンちゃん、人間の食べものに対する興味は
    かなりのものです(^^;)
    ピアノちゃんはここまでグイグイこないんですけどね(笑)
    寄り目のホルンちゃんをお楽しみください。

    レシピ様
    バニラアイス、ホルピアも食べます~。
    生クリームとかヨーグルトとか、乳製品は人気あります。
    おなかをこわすかと思ってあんまりあげられないですが。
    やっぱり女子は甘いものが好きなのかしら?(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)