見合って・・・

    ホルピアは仲良しさんですが、
    たまにお相撲遊びをしています。
    (本人たちはお相撲さんだと思ってないかもしれないけど
    ホルンちゃんが突進したときのおなかのゆれが、お相撲さんなのです・・・)

    ホルンちゃんから猫パンチを仕掛けて、
    最終的にピアノちゃんが勝つ
    (ホルンちゃんが敗走する)
    というパターンが多いです。

    今は体重差もほとんどなくなったので、
    やっぱりピアノちゃんが強いのかな?

    1
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)
    『ホルンちゃん逃げてるよね』
    『に・・・逃げてないもん!』

    見合って見合って~。

    2
    『ほんとぉ~?』 じりじり
    『・・・ま、参りました・・・』

    3
    『きょうも勝った♪』
    『うぅ・・・負けた・・・』

    その後、ホルンちゃんはひとりで反省会。

    6
    『なんで負けちゃうのかなあ・・・』

    たぶんねぇ、無計画に突進するからだと思うよ~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    あはははは、我が家も毎日やってますよ~。
    いまもバタバタしておりました!
    我が家の勝者は、さくらです。
    そして、負ける子は決まってるんですよね^^。
    ホルンさんは、ひとりで反省会して、次に生かすのかなwww
    次回は頑張ってね!

    ホルンちゃんとピアノちゃんの間では
    お相撲遊びパターンが決まっているんだねぇ~
    ホルンちゃん、勝ちたいから仕掛けるのかしら~?
    それともホルンちゃんは、ただのじゃれ合いのつもりが、
    ピアノちゃんの闘争心に火を点けちゃうのかしら~?
    猫さんと暮らしていても、
    未だ不思議に思えて仕方がないコミュニケーションのとり方。
    ホント猫さんっておもしろい~^m^プププッ
    (=^・^=)

    お相撲遊びの様子!見たかったなぁ~
    だってスマートなホルピアちゃんがお相撲・・って
    全然想像つかないもん。
    でも二人が闘うとピアノちゃんのほうが強いんですね。
    ホルンちゃんしっかり反省して次は勝てるといいですね(゚m゚*)プッ

    同じような体型の猫さんですが
    不思議といつも同じ猫さんが勝ったりしてますよね~
    要領が悪いのかw なんでなのかな~^^;

    しっぽ様
    戦うまえから勝敗が決まってる・・・みたいな。
    なんででしょうね? 性格なのかなあ?
    さくらさん強そうですもんね・・・(笑)
    ホルンちゃん、反省しても、毎回同じパターンで負けてしまうのです・・・(笑)

    minminママ様
    ホルンちゃんが仕掛けるときは、お相撲遊びになるんですが
    ピアノちゃんがちょっかいかけるときは
    いまいち盛り上がらないみたいなんですよね~。
    ピアノちゃんは冗談が通じないタイプなのかな(^^;)

    ひかり様
    ふたりとも4kg超えてしまったので
    もうスマートとはいえないかも・・・(^^;)
    ホルンちゃんは油断と隙でできているからか
    いつも負けちゃうんですよね~。
    たまーに勝てるんですが、ホントたまーにです!!

    mayama様
    要領が悪いっていうのはありますねぇ。
    性格がおっとりさんだと負けやすいかもしれません。
    外猫さんでいつも負ける子って・・・ちょっと心配になりますよね。
    ごはんちゃんと食べれてるか、とかね~~。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)