レタスのあげ方。

    冷蔵庫からレタスを取り出すと、
    集合する2匹。

    猫たちの期待に沿えるよう、
    まずは食べやすい大きさにちぎります。
    葉っぱの根元よりも、やわらかい先のほうが好きです。

    8

    (左:ホルンちゃん、右:ピアノちゃん)

    ホルンちゃんはこぼしやすいので、
    手のひらにのせたり
    指ではさんだりしてあげます。

    9
    『VIP待遇♪』

    ピアノちゃんは食べるのがすごく早いので、
    葉っぱがなくなったらすぐ
    継ぎ足さないといけません。

    10
    『あたらしい葉っぱきた♪』

    11

    時によって、
    もっともっとと要求することもあれば、
    すぐ食べ終わることもあります。

    12

    なかなかふたり同時に対応するのは
    難しいので、
    余裕のないときは、2つのお皿に盛って差し出します。

    そうすると自分たちで勝手に食べます(笑)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    コメント

    ホルンちゃんとピアノちゃんは、
    ホントレタス好きですよねぇ~♪
    結構、小さくちぎってあげるんだぁ~なるほどォ~~
    お皿からあげるのもいいけど
    手から食べてくれるのって、キュンとするなぁ~
    まぁ確かに、同時対応は大変ですけどねぇ~~^m^フフッ

    あれれ…今気づいたけど、新しい首輪付けてるぅ~?
    水玉模様??? この季節涼しげでいいなぁ~♪
    とっても、お似合いですよん(^^)/
    (=^・^=)

    あれ、私のイメージのホルピアさんは、
    サラダボールからムシャムシャ・・・
    最後に書いてありましたね^^。
    たまには、ビップ待遇でのお食事も楽しいですね♪
    いつもより、おいしかったかな!?

    うふふっ・・
    ふたりとも本当にレタスが大好きなんですね~^^
    写真見てるとふたりとも一心不乱に食べてるって感じがしますね。
    まいにゃんこさんの下僕としての配慮も素晴らしい~

    ありゃ・・でもお皿からでも食べるのね。。(笑)

    うわ!!ほんまにレタス食べるんですね~!!
    しかもピアノちゃん、早っ!!

    minminママ様
    VIP待遇のときは、葉っぱをちいさめにしてあげてます!
    ホルンちゃんの水玉首輪は、「はじめて用」のものなんです。
    実は、ピアノちゃんはずっと首輪したままなんですが、
    ホルンちゃんはどうにも慣れないようなので、はじめて用に戻してみました・・・が、これも一瞬ではずされてしまいました(^^;)

    しっぽ様
    VIP待遇だと、お料理のほうがぜんぜん進みませんので・・・(^^;)
    ふだんは手抜き・・・いやいや、大量にご用意させていただいてますよ(笑)
    今回はちょっとお上品に食べていただきました♪
    ピアノちゃんは、もっと早く出せ!とお怒りだったかも・・・。

    ひかり様
    わたしもこれで、一人前の猫様下僕として認められたのでしょうかね(笑)
    お皿から食べるときのほうが、勢いはすごいです・・・。
    たぶん、ピアノちゃんはでっかい葉っぱも
    むしゃむしゃ大量に食べてることでしょう。
    ホルンちゃんはこぼしながら、そしてこぼしたのを探しながら、ゆっくりマイペースで食べるんですよね~。

    レシピ様
    そうなんですよ、野菜ではレタスがいちばん好きみたいですが
    はくさい、豆苗も食べます。
    ピアノちゃんは、ほうれんそうやニラにも興味を示しますが
    猫が食べてはいけないようなので、あげてません。
    じつは猫じゃなくてウサギなのかも・・・??(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)