サービス!

    絶賛お水を飲もうキャンペーン中の我が家。

    1

    床に落ちている猫さんにも、お水をデリバリーいたします。
    はい、ホルンちゃん、お水飲もうね。

    2
    『なんでこんなところにお水が・・・?』

    3
    『これはもしかして罠?』

    4
    『それとも罠じゃない・・・?』

    5
    『どっちですかー?』

    罠じゃないですよぉ。デリバリーサービスで~す。

    いまのところホルンちゃんは、
    氷入りのお水がいちばん飲んでくれる確率が高いです。

    ただ、水道の水もぬるくって、
    氷をいれてもすぐ溶けちゃうんですよね・・・。
    そうすると残念ながらただのお水になってしまいます。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    コメント

    ホルピアさん達は、デリバリーのお水をキチンと飲んでくれるんですね〜!
    我が家は、デリバリーしてもなかなか、飲まないんですよ・・・。
    グラスに氷、絵になってますよ( ´ ▽ ` )ノ

    まいにゃんこさん、頑張ってますね~
    デリバリーサービスすると飲んでくれる確率も上がりますよね^^
    しかも氷入りなんて至れり尽くせり・・
    ホルンちゃんは幸せな猫さんですね~

    最後の写真のホルンちゃん・・
    本当におしゃべりしてるみたいな表情で可愛いですね♪

    まいにゃんこさんちの2匹は、
    ほんまに幸せですね。
    私も、2匹に、もうちょっとサービスします~。

    猫さんに水を飲ませるって
    難しいですもんね^^;
    でも飲んでくれないと困るし
    試行錯誤しながら飲んでくれる方法考えるしか
    ないんですよね~^^;

    デリバリーだなんて、やさしいなぁ~♪
    ホルンちゃん、膀胱炎の病後だし、水分摂取→排尿は
    とても大切ですよねぇ~(^^)/
    氷水が好きとは、我が家のふたりと同じだぁ~\(^o^)/
    好きな温度のお水は様々だけど、水分摂取はホント大事。
    我が家も、お水を飲もうキャンペーン中ですよん♪
    (=^・^=)

    しっぽ様
    いや・・・ピアノちゃんはよく罠にひっかかりますが
    ホルンちゃんは警戒しますよ(^^;)
    氷水は楽しいと気づいたらしく、
    それ以来警戒せずに飲んでくれるようになりました♪

    ひかり様
    鳴いてるときを撮ると、本当に
    会話しているみたいになりますよね♪
    ホルンちゃんは、さいきんよくくちを開けずに鳴くので
    会話シーンが撮影できにくいんです(^^;)

    レシピ様
    我が家は、猫様至上主義ですからね~(笑)
    ニンゲンなんか自力でなんとでもすればいいんです。
    夜ごはんがなければ自分でつくればいいし、
    のどがかわいたらお茶をつくればいいんです!
    でも猫さんには至れり尽くせり♪
    猫部屋はクーラーだってつけっぱなしです~♪♪

    mayama様
    点滴に通っていたころは、自力で飲んでる姿を
    ぜんぜん見なかったのですが
    体調がよくなってからは、氷水を好んで飲むようになりました。
    でも、今までよりたくさん飲んでもらうために
    デリバリーサービスもやってます♪

    minminママ様
    そうなんですよね・・・。膀胱炎は再発しやすいというし、
    とにかくお水をたくさん飲んでもらわないと!!
    お水の温度、器、場所、数・・・お水を飲んでもらうくふうは
    奥が深いですよね~~。
    なかなか猫さんにはわかっていただけないのですが(^^;)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)