上野動物園に行ってきました。

    東京湾の花火大会が開催された8/10、
    わたしは上野動物園に行っておりました。

    ただいま上野動物園は、
    夜20時まで開園しているんです!!
    (くわしくはコチラ→

    もちろん、上野動物園といえば
    この方が主役。

    1

    パンダさん。
    でもわたしはどっちかっていうと、

    2

    仲良しのコツメカワウソさんや

    3

    カピバラさんが好きです。

    4

    こども動物園というコーナーには
    カピバラさんや

    5

    だれている(?)ウサギさんも。

    6

    ほかにも、
    わたしがサルで唯一好きな、ワオキツネザルや

    7

    ヒョウ柄がすてきなトカゲさん。

    8

    もちろん、暗くなるまで遊んでおりました。
    見えるかな? レッサーパンダさん、かわいいんですけど・・・。

    9

    夜だと、夜行性の動物が活発だからいいかも!
    ということで出かけてみたのですが、
    たしかに動物たちは暑い昼間より活発かもしれないけど、
    夜は見えづらいという弱点がありました(^^;)

    でもでも!!
    いつもより混んでなかった気がします。
    (みんな東京湾に行った?!)
    夜の動物園、オススメかも~~♪

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

    コメント

    もうどれくらい動物園って
    行ってないだろうww
    行くにしても、もう少し涼しくなってからかな~ww

    動物園ですか・・・、私もしばらく行ってないですね~。
    上野動物園も、夜の開園があるんですね!
    ナイトサファリの感じなんでしょうかね^^。
    活動的な動物が見れるのは、やはり夜ですよね!!
    我が家は、真夜中ですが・・・・^^;

    カピバラさんがかわいい♪
    カワウソさんも、いちごの後ろ姿見たいwww
    ペンギンさんは、いちご柄ね^^。
    ああ、ワオキツネザルのしっぽ・・・触りたい!!!!

    わぁ~夜の上野動物園\(^o^)/
    20時までだと、夜の様子が見れていいなぁ~♪
    (写真を撮るには厳しそう…)
    カピパラさんのような、まったり系がお好みですよね(^^)/
    立ったまま日光浴の姿が可愛いワオキツネザルさん~^m^
    ヒョウ柄のトカゲさん、初めて見ますぅ、なんか強そう(笑)
    レッサーパンダちゃん、惜しいなぁ~~~

    上野と言えば、やっぱりパンダ~♪
    昔一度だけ行った事がありますが、大の字で寝てました…(・_・)
    可愛いイメージが一瞬にして消えたのでした(笑)
    (=^・^=)

    20時まで開園!?
    さすが都会\(◎o◎)/!
    ウサギがあんな格好してるの初めてみました^^笑
    それほど暑いのかな?
    たまには猫以外の生き物を見るのも楽しいですよね♪
    でもお家に帰ると、やっぱり我が子がイチバン!てなりますよね(=^・^=)❤

    カピバラ・・可愛いですね~
    なんか風貌がももに似てる。。
    手足の短さとかどっしりとしたお尻とか・・(笑)

    えーウサギってそんな格好するんですね。
    後ろ足投げ出しちゃったりして可愛すぎ~♪
    そしてちょっと色っぽい感じもしたりして・・
    動物園ってなんかテンション上がりますね。
    夏は暑いから面白い恰好とか見られて楽しそう^^

    ナイター。。涼しくていいですね。でも目が悪いから無理かも??
    大阪では海遊館がナイターです。行ってみたいけど、
    娘に断られました(とほほ)

    mayama様
    たしかに昼間は熱中症になりますから
    行かないほうがいいですね。
    行くとしたら日傘、帽子、飲み物は必須です!
    さいきんは男性も日傘もってるみたいですね~~。

    しっぽ様
    首都圏の動物園は、いくつか夜も開園してるとこあるみたいです。
    上野なんかはあんまり照明がないゾーンもあって
    見づらい動物さんもいますね。。。
    カワウソさんは、猫さんに近いかわいさがあります♪
    しましまでふわふわなキツネザルさんのしっぽ、
    惹かれちゃいますよね!

    minminママ様
    そうなんですよ、暗いと写真にうつりません。
    動物相手にフラッシュ使うわけにもいかないですし・・・。
    パンダさんも、夕方以降のほうが活動的らしく
    私が見たときも動いてました!
    やっぱり動いてないと・・・ね(^^;)

    あんずママ様
    夏休み中は、いくつか夜まで開園しているところあるみたいです。
    いつもと雰囲気が違うのでおもしろいです♪
    ウサギさん、へんなかっこうですよね!
    実は、夜行性のタヌキさんを見ようと行ったのですが、
    この動物園には今タヌキさんいませんでした・・・(^^;)

    ひかり様
    わたし、カピバラさん好きなんですよぉ。
    ももちゃんに似ているのは色かなあ・・・?
    かなりのんびり屋さんのイメージですが
    意外と走るのは速いです(^^;)
    水浴びやお風呂も大好きなんですよぉ。

    レシピ様
    海遊館!! むか~し1度だけ行ったことあります。
    夜の水族館は昼間より幻想的な雰囲気がしそう・・・。
    お嬢さんはいっしょに行ってくれないのでしたら
    旦那様とおデエトはいかがでしょう?(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)