通院。

    ホルンちゃん。

    7/16に5回吐き、
    それは魚の皮を食べたためと思っていたのですが、

    そのあとも
    7/18に数回吐いて元気がなかったり、
    7/23にも吐いてあったりしたので

    翌日、動物病院に連れていきました。

    14

    その日はレントゲンのみ。
    1日入院して、血液検査と尿検査をしてもらうことに。

    15

    検査して、いまのところ吐く原因はわかっていませんが
    すこし脱水状態であることと、膀胱炎気味であるということで
    現在、投薬と点滴(できれば毎日)をしています。

    16

    一週間後、再度尿検査をして
    結果によってその後の治療などの方針が決まる予定。

    わたしは膀胱炎そのものより、
    毎回ちっくんされに病院に行くホルンちゃんのストレスが心配なのです・・・。

    17

    入院した日、ごはんまったく食べず、トイレもまったくせずだったそう・・・。
    知らない場所、知らない人、知らないトイレ・・・。
    恐怖と不安に、きっとひたすらじっと耐えてたんだろう。
    ごめんね・・・もう入院はさせない!!


    ホルンちゃんが帰ってきた日、ピアノちゃんのお出迎えは
    まさかの「シャーッ!!」
    その後も目があうたびに「シャーッ!!」
    近づくと唸り声と手が出てくる・・・。

    ホルンちゃんはそんなに気にしていないようだけど
    病院臭がただよう、みんなホルンちゃんをかまってる(ように見える)ので
    ピアノちゃんもストレスいっぱいなのかな・・・。

    あんなに仲良しだったのにねぇ・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ
    <追記>

    昨日の花火大会、
    途中でゲリラ雷雨になり、中止になりました。

    来客は予定通りありまして、
    猫たちは寝室にケージごと避難してました。

    お客さんと顔を合わせることはなかったのですが
    しらない人の気配にかなりおびえていたようです。
    (とくにピアノちゃん・・・)

    ホルンちゃんは、避難中はずっとトイレにこもってましたが
    リビングにケージを戻したあとすぐ、
    部屋中点検して、なにか納得したようでした。

    とりあえず、乗り切れました・・・。
    ご心配いただきありがとうございました。

    テーマ : - ジャンル : ペット

    コメント

    検査結果がでるまで心配ですね
    環境が変化するとストレスになるけど
    入院させないわけにもいかないし
    難しいいところですね
    お大事にしてくださいね

    ああ、ホルンさん大丈夫でしょうか・・・。
    お魚さんの後も、吐き続けていたんですね!
    我が家も、以前は1日に5~7回嘔吐していたので・・・同じ症状。
    原因は分からずに、現在に至っているんです。
    ホルンさんかなり心配です!!
    頑張って通院して、早く元気になって下さいね~。
    ピアノさんも、いつものホルンさんでない匂いにビックリなんですね。
    ピアノさんも、頑張るんだよ!!!!

    ホルンちゃん、心配ですね。
    ねこちゃんの体調の変化については
    原因が断定しにくいものも多いですから
    信頼できるお医者さんのお世話になるのが大切ですね。

    ホルンちゃんが
    早く良くなりますように。

    ホルンちゃん、大変だったですね…
    まさか入院、通院中とは。
    ホルンちゃんにとって通院だけでもストレスですね…
    ピアノちゃんも、この状況にストレス感じてるかもしれませんね…
    ピアノちゃんとの時間とれるといいのですが。
    一日も早くホルンちゃんが良くなり、元気にますように☆
    まいにゃんこさんも、くれぐれも倒れない様にご自愛下さいね。
    どうぞ、お大事になさって下さいね。
    (=^・^=)

    ホルンちゃんそんな事になってたんですね。
    びっくりしました!
    でもホルンちゃん・・病院よく頑張りましたよね^^
    お薬が効いて今度の検査結果が良いといいですね。

    吐くのは・・・
    魚の皮を食べたことで胃が荒れてしまったのでしょうか?
    食欲や水の飲みっぷりはいかがですか?
    暑かったから熱中症気味になってしまったのかもしれないですね。

    ホルンちゃんがストレスを感じない平穏な毎日が戻ってくるように祈ってます。
    ホルンちゃん病院、本当によく頑張ったよね^^
    うん・・大丈夫!
    みんな応援してるよ~(^^)ノ

    こんにちは!

    ホルンちゃん、心配ですね。
    マイケルが連続嘔吐で何度も病院にかかって点滴や検査をしまくっていたので
    すごく心配なの、わかります。
    結局、はっきりした原因はわからなかったのですが・・・
    病院に通うストレスはすごいですよね。
    私も入院は最後までさせませんでした。
    先生は良かれと思って言ってくれるんですけど
    やっぱり家じゃないと・・・って思ってしまって・・・
    早くよくなりますように。。。
    そして原因や治療方が上手くわかりますように。。。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)