カーテンお化けの素顔。

    ホルピアの遊びタイムによなよな出現する妖怪、カーテンお化け。

    7
    『これ、基本形です』

    このカーテンからにょきっと上半身だけ飛び出した姿が基本形。

    ノッってくると、

    8
    『こんにゃろこんにゃろ!』

    じぶんが妖怪であることを忘れて遊びだす。
    そして、

    11
    『あ・・・全身でてきちゃった』

    いつのまにかカーテンから全身を見せてしまって
    たじろぐ・・・。

    そう、カーテンお化けの素顔はとても恥ずかしがり屋なのです。

    12
    『わ! あの羽根捕りたいッ』

    またテンションがあがると
    妖怪であることを忘れてしまう・・・。

    きょうもよく遊んだね、カーテンお化けさん。

    14
    『ぐったりにゃ』

    フローリングでクールダウンするカーテンお化け。

    15
    『今はふつうのホルンちゃんだよ』

    遊び終わるとホルンちゃんに戻るようです

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    カーテンお化けさんは、おもちゃに釣られて、
    出てきてしまうんですね~^^。
    天岩戸の太陽さんみたいですね~♪
    猫さんは、チラリズムが好きだから、カーテンお化けが楽しいんでしょうね~。
    でも、カーテンにくるまって、暑くないのかな・・・!?
    夏バテしないでねー☆

    カーテンお化け、うちも出現しますよ~^^
    うちのカーテンお化けは、カーテンに爪を引っかけるという
    悪さをするイケナイお化けなので困ってます(´・ω・`)
    フローリングでクールダウンはもう猫さんの夏の定番スタイルですね^^

    隠れてるつもりでも
    おもちゃに釣られて出てきちゃいましたねww
    本能には勝てないか~w

    こんばんは!

    カーテンお化け、可愛いですね~^^
    隠れている予定なのにすっぽり出てきちゃうところが
    また何とも無邪気なお化けさんだこと(笑)
    ホルンちゃんはカーテンで遊んでもむちゃくちゃにしたりしないんですね!
    賢い!!
    うちのカーテンは、ダヤン妖怪によって常にボロボロであります・・・^^;

    まあ~とっても可愛い妖怪さんだこと!(笑)
    弱点は・・オモチャでしたか。。

    カーテンとか隠れてる(つもり)のって好きですよね。
    丸見えなんだけどついお付き合いして
    見えないふりとかしてしまいます。
    こ~んなに可愛い妖怪さんならうちにも来てほしいな~♪

    しっぽ様
    ホルンちゃんは、おばけじゃないときでも
    カーテンが好きでよく隠れているので、
    きっと彼女のなわばりなんでしょうね~。
    日中の暑い時間帯は避けているみたいです(^^)

    あんずママ様
    うちは、ホルンちゃんはカーテンに隠れる派。
    ピアノちゃんがカーテンによじよじ登る派です(笑)
    なのでよく見るとけっこうボロボロなんですよ~。
    (とくにレースカーテン・・・)
    でも楽しそうなので大目にみています!

    mayama様
    そうなんです、隠れて獲物を追い詰めるのが
    本当の狩りのやりかたなんでしょうけど
    ホルンちゃんはテンションが上がると
    出てきてしまいます~~(笑)

    Purige様
    ホルンちゃんは、隠れる専門なので
    ボロボロにはしないんですよ~。
    ピアノちゃんは隠れずに登る専門なので、
    穴をたくさんあけてくれています(笑)
    カーテンの使い方、それぞれなんですよ(^^)

    ひかり様
    隠れているつもりの猫さんに
    お付き合いしてあげるの、優しい飼い主さんですよね~♪
    私は放置してます(笑)
    むしろピアノちゃんのほうが付き合ってあげているかも!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)