いっしょにお祝い。

    6月上旬に4歳の誕生日を迎えたホルピア。

    しばらくは人間の都合で、お祝いパーティーができずにいたのですが、
    ようやくケーキ(人間用)を調達できたので、
    ホルピアもグリニーズでいっしょにお祝いしました♪

    さっそくやってくるピアノちゃん。

    2
    『あ、これ・・・おいしいやつだよね』

    そうだよ。サーモン味だよ♪

    人間だけがケーキ食べてたら
    申し訳ないから(何言われるかわかったもんじゃないから)
    ピアノちゃんもいっしょにおやつを食べよう!

    3
    『やったー!!』

    と言って一粒くわえて、移動。

    4
    『人間にとられないように遠くで食べよ』

    えっ・・・。
    そこで食べるの?

    5
    『早くしないと取られちゃう

    人間はケーキ食べてるから、ピアノちゃんのおやつ取らないよ~

    4歳ということで、4粒あげたのですが、
    ピアノちゃんはこの作業を4回くりかえしていました・・・。
    ナゼ・・・

    ちなみにホルンちゃんはこのとき
    ケージにこもって出てこなかったので、
    夕食のときに4粒あげました。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    今日は、お誕生会だったんですね^ - ^
    我が家も、グリニーズ大好きです
    喜んで食べますよね〜♪
    でも、陣地に加えて行くんですねww
    なんだか、わんこみたいで、面白いですね( ̄▽ ̄)

    ピアノちゃん爪とぎの上でおやつ食べてるー^^
    あんずもお気に入りのおやつをもらったときはピアノちゃんみたいに
    ちょっと遠くに持ていってゆっくり味わって食べてます^^;
    「あんずのおやつは絶対横取りしないから~!」
    って言ってるのに、絶対取るなオーラを出されます(+ω+)

    美味しいものは
    自分でテリトリーで食べたかったんですかねw
    ちゃんと美味しいものって覚えてるのが
    すごいよな~^^

    何故?何故?
    猫さんって食べ物を他の場所に運んで
    食べるってことがあるんですね!
    初めて知りました~
    ももはそういうふうにしたことないのでびっくりしました!
    ピアノちゃんのそんな仕草はとっても可愛いけど
    なんかとっても不思議な気分です^^

    しっぽ様
    グリニーズはピアノちゃんが特に大好きで
    いつもホルンちゃんの分まで食べてしまいます(^^;)
    (ホルンちゃんはふつうの缶詰のほうが好き)
    わんこみたいですか?
    大好物を絶対にとられたくなかったんでしょうかね~。

    あんずママ様
    おお!! あんずちゃんもおんなじことするんですね!
    やっぱり取られたくなくて遠くに運んでるんでしょうか~。
    くわえていく姿はとてもけなげでかわいいのですが、
    こちらが信頼されてないとなるとちょっと悲しいです・・・(^^;)
    ピアノちゃんもあんずちゃんも、
    まだまだ野生が残ってるんでしょうかね。

    mayama様
    ホルピアは、じぶんが好きなものには
    すぐ反応しますよ!
    レタスなんか冷蔵庫から出してくると
    もうキッチンで待ち構えてますし。
    ごはんをあげるときも、
    すごくおめめキラッキラで待っていて
    いつものカリカリを出すととたんにテンション下がってます(笑)

    ひかり様
    ももちゃんは、ひとりっこで、ごはんを他人にとられるなんて
    想像もしたことないから、しないんでしょうね~。
    うちの場合は、双子で、身近にライバルがいるので
    普段でもカリカリをくわえて、ちょっと移動して食べてます。
    ピアノちゃん、私のこともライバルだと思ってるみたいです(^^;)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)