その後の豆苗。

    キッチンで育てている豆苗。

    うちの過激な見守り隊のおかげで(?)
    すくすく育ちました。
    (なぜか段差があるけど)

    1


    おとといの記事から、約一週間後の様子。

    2回目でこれだけのびてくれれば
    かなりお得感をえられます。

    ~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~

    そして2回目を収穫して食べ、
    3回目の豆苗が・・・

    これまた一週間ほどで、こうなりました。


    7
    『よく育ってるね』

    わたしがキッチンにいるだけで
    やってくる、豆苗見守り隊のホルンちゃん。

    8
    『うん、おいしくなってる』

    この見守り隊、ただ見ているだけでなく、
    毎日がぶがぶと噛んでいるんです・・・。

    味見?
    それとも・・・制裁??

    3回目を収穫したら、
    あとは猫さん用にしますかね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    見守り隊というよりは
    味見隊でしょうねw
    確実にガジガジやってると
    思いますよw

    わぁ〜、すごいボウボウ
    これはお得感、満載ですね(*^^*)
    お猫さま達も、食べられるなら、4倍お得かも!
    あっ、実は、羨ましくてスーパーに買いに行ったら、売ってなかったんです(>_<)
    次回は、違うお店に行かないと・・・。
    絶対、見つけてにせるぞー!

    豆苗って、何だかすごい再生力なんですねぇ~♪
    ホルンちゃんもピアノちゃんも啄みながら、
    見守り隊のお仕事お疲れ様~^m^
    家族みんなで、何回か美味しく食べられるなんて魅力的☆

    ↓ 豆苗のおススメ料理ってありますか~?
    (=^・^=)

    ホルピアちゃん、お誕生日おめでとう~~。
    4歳かあ。。若いなあ。。。(汗)
        
    豆苗は私もやってみたことがあります!
    お得感いっぱいですよね。
    3回もできるなんてすごい。。。
    おいしくてみんなで楽しめる。。。最高ですね!

    豆苗の生命力、すごすぎーーー!(笑)
    そんなに何度も美味しい思いが出来るなんて
    豆苗ってなかなかやり手ですなぁww。
    その恩恵にあずかってホルピアちゃんもたっぷり楽しめるという・・
    豆苗さまさまですね^^

    mayama様
    味見なんですかね・・・そのわりには
    レタスみたいに食べるわけではないんですよね。
    実はハミガキだったりして~~。

    しっぽ様
    あれ・・・売ってないですか?
    私がよく使っているネットスーパーにもあるみたいですが・・・。
    ぜひ見つけて栽培チャレンジしてみてくださいね。
    いちさくさんもガジガジ味見してくれるといいですね♪

    minminママ様
    実は・・・食べるためというより、猫たちが喜ぶかなと思って
    買ってるんですよ・・・(笑)
    オススメというか、我が家はいつも
    お味噌汁に入れてまーす(カンタンなので!)

    fuku様
    ありがとうございます!
    ワタクシ、豆苗をfukuさんのブログで知りました。
    初めて買ったときは冬だったせいか、
    3回目はほとんど育たなかったんです。
    でも今回はうまくいきました♪
    教えていただいてよかったですー!!

    ひかり様
    そうそう、安くて何度も食べられるので
    すごいですよね!
    ネギなんかも水に挿しておくと育つんですよね?
    豆苗は、ひょろひょろしているわりに
    栄養があるみたいですよー!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)