ぎゅうぎゅう。

    ベランダ監視隊の繁忙期。
    きょうもホルピアはがんばっています。

    ・・・ぎゅうぎゅうで。

    6

    (左:ホルンちゃん、右:ピアノちゃん)

    えっと、たぶん、ふたりが詰まってるあたりに
    何かいるんでしょうね。

    7
    『じぃ~~~っ』
    『じぃ~~~っ』

    このぎゅうぎゅう体勢のまま、
    しばらく何かを見つめているふたり。

    8
    『じぃ~~~っ』
    『じぃ~~~っ』

    うーん。詰まってるねぇ~!!

    (ふたりが頑張っているのに人間は笑って見ているだけなので
    きっとホルピアは内心ムッとしていることでしょう・・・)

    9

    ・・・今回は、緊急事態だったのか
    ピアノちゃんが白クッションに乗ってくれてました☆

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    うんうん、クッションに乗っているな~と思ったら、
    虫さんが飛来する緊急事態でしたか(笑)
    虫の行動観察は、ホルピアさん達の一番の楽しみなんでしょうね~。
    ポルピアさん達なら、いつまで見ているのかな・・・^^。
    我が家は、すぐに飽きるんですよ!

    おお!これはかなり緊急事態のようですね^^
    後姿、さすが双子!そっくりですね(*^。^*)
    ホルピアちゃんと同じく
    こちらも網戸越しの監視で大忙しのあんず(=^・^=)
    たまに私もお手伝いしますが、どれだけ見ても素人には何も見えず
    結局力になれず・・・

    何かしらの虫がいるんでしょうねw
    触りたくても触れないもどかしさ^^;

    ホルピアちゃん、頑張ってますね~
    今の時期は虫もいっぱい?来てくれるから
    ベランダ警備も目が離せないんですね(笑)

    ふたりの背中わくわく感が伝わってきますねぇ~♪
    何が来ていたんだろう、フフッ
    この季節は、窓際ばかりでちょっと寂しくないですか~?
    ピアノちゃんがクッションに乗ってくれてよかったですね^m^
    (=^・^=)

    しっぽ様
    ホルピアはすぐ見失うんですけど、
    見失ってもしばらくは見ています。
    でもいったん集中力がきれたら
    もう二度と思いださないみたいですよ(笑)
    でも毎日の楽しみのようです。

    あんずママ様
    そうなんですよね~、やはり相当キャリアを積んだ
    監視隊員にしか見えないんでしょうね(笑)
    ホルピアは、私が近づくと集中できないみたいで
    イヤがりますよ~。
    素人は手を出すなって感じです・・・。

    ひかり様
    なんだか今年は虫が多いような気がして
    虫よけ剤をベランダに置いてみました。
    それでも小さいのが入ってきたりするようで
    ホルピア、頑張って監視してます(^^)

    minminママ様
    窓際監視ばかりでさびしいと感じたときは・・・
    窓を閉めるとアラ不思議、ホルピアは
    ベランダ監視のお仕事のことなんて忘れてしまいます(笑)
    はたらく猫さんの後姿もなかなかいいと思っていますが。

    mayama 様
    たぶん、このときは網戸の外にいたんでしょうね~。
    音とか気配は感じるんでしょうけど、
    手は届かないですからね~。
    監視隊、もどかしいのかもしれないなあ。
    といって、直接手をくだされるのもちょっと・・・(^^;)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)