風物詩。

    ああ、夏だなあ。
    と思うのは・・・

    1
    『だら~ん』

    ホルンちゃんがテーブルで
    寝そべっているから。

    2
    『暑くてだらけちゃうよ』

    暑いときは、
    こうしておててを投げ出してだら~んとしてます。

    3
    『ここはちょっとだけひんやりなの』

    これが我が家の、夏の風物詩。

    でもホルピア、
    猫さん用のひんやりマットは
    大嫌いなんだもんね~。

    4
    『ここで涼むのが好きにゃ』

    ケージにいるときに暑いかもと
    ひんやりマットを去年買ったのですが、
    見事に避けて寝るのです・・・。

    今年こそ使ってくれないかなあ?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    夏ですね〜。
    テーブルにペタリとしてる姿は、我が家と一緒です
    そして、冷んやりマットを避けるのも
    なんで使ってくれないんですかね〜
    猫さんなりに、こだわりがあるのかな?
    我が家も、出して再挑戦しようかな〜。

    猫って全身毛だらけだけど、
    夏になるとひんやりするところに寝そべってるので
    冷たさとか感じるのかな~といつも疑問に思います^^;
    毛の隙間から冷たさが伝わってくるのかな?
    ひんやりシート、使わない子が多いってよく聞きます(´・ω・`)
    今年はあんず、ひんやりシートに挑戦してもらおうかなと思ってるのですが
    なんか使わなさそうだなー(-_-;)

    ホルンちゃんも行き倒れてるのねぇ~~
    (東京も暑いんですね)
    こんなに暑くちゃ、動きたくないってわかるわぁ~
    首輪をつける事が出来たから、
    もしかしたら、ひんやりマットも使ってくれるようになるかも。
    使ってくれると安心ですものね(^^)/
    (=^・^=)

    首輪といっしょで
    置いておけば急に使ったりしますからね^^
    今年も暑くなりそうですよね・・・

    あはは。。
    最初テーブルの下かと思ってたら上だったんですね~(笑)
    確かにその場所だったらひんやりしてるし
    大好きなまいにゃんこさんにも
    撫でてもらえるからいい場所だもんね。
    でも・・やっぱりひんやりグッズは大苦戦してるんですね^^;

    もものお誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
    とっても嬉しかったです。
    これからもよろしくお願いしま~す(^^)ノ

    しっぽ様
    ひんやりグッズは、むずかしいですよねえ。
    でもうち、寒いときの湯たんぽも使ってくれません・・・。
    立派な毛皮で温度調節してるってことなんでしょうかね~。
    なかなか猫さんのこだわりが理解できず、
    今年も嫌われながらクーラーつけることになりそうです(^^;)

    あんずママ様
    冷たさ・・・感じてると思いますよ。
    水がはねたときだって、すごい勢いで飛び退きますし。
    猫毛は繊細なんでしょうね♪
    ひんやりグッズ、いろいろ売ってますけど
    使ってもらえないですよねぇ(笑)

    minminママ様
    東京は、きのうまで雨だったので、湿気がすごいです・・・。
    蒸し蒸ししてるんですぅ。
    猛暑とかの暑さではないにこのアリサマです・・・。
    クリムちゃん、カヌレちゃんの暑さ対策も難しいですよね。
    我が家もエアコンが好きじゃないので、困ってます。。。

    mayama様
    今のところ、見事によけてますけどね・・・。
    今年使わなくても来年使う、っていう可能性は
    あるかもしれないですね~~。
    こちらはまだそこまで暑くないのですが、
    西のほうの様子を見ていると、気が滅入りそうになります。。。
    暑くてもカラッとしてくれればまだマシですかね。

    ひかり様
    下で隠れているときもありますね。
    ホルンちゃんはわたしのことが大好きなんで(自慢)
    テーブルでなでなでしてもらったり
    話しかけてもらったりするのを待っているようです♪
    ひんやりグッズは、みなさん撃沈ですよね・・・。
    好みに合わないだけなのか、ひんやりがキライなのか・・・。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)