こもる日。

    6月ですね。

    ホルピアは365連休なので、
    暦はあまり関係がないのですけどね。

    8

    クッションを重ねたところに
    うつぶせるピアノちゃん。

    9
    『ホルンちゃんが出てこなくてさびしい』

    じゃあ呼んできてよ。
    人間は猫語が話せないから
    呼びかけても反応してくれないんだよね。

    13
    『それはきっとあえて無視してるにゃ』

    えーホルンちゃんはそんな子じゃないもん!

    14
    『本人に確かめたらいいにゃ』

    じゃあ聞いてくるよ。

    ホルンちゃーーん。

    10
    『人間がきたにゃ』

    ホルンちゃんさぁ、ピアノちゃんもさびしがってるし
    そろそろ出ておいで?

    11
    『ん~~~・・・』

    12
    『・・・』 寝たフリ

    ホルンちゃんの「こもる日」は
    朝から夕方までケージに入って出てこないのです。

    しかもこのこもる日が
    けっこうな頻度で発生しているという・・・。

    (ケージが閉まっていると、開けて開けてと訴えます)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    動きたくないときは
    何をやっても動かないですよね~
    諦めて知らないふりしてると
    向こうから遊んで~ってくるかもww

    ホルンちゃん、そんなにこもりっぱなしですか。。
    梅雨どきってこもりたくなる季節なのかな。。
    もももよく寝てますよ。
    でも寝てばっかりいられるとせっかくの休日なのに
    可愛いお顔が見れなくて寂しいですよね。^^;

    名無し様
    mayamaさんでしょうか?
    ホルンちゃんはOLさんみたいに
    朝から17時の定時までキッカリお仕事してるんですよ。
    「寝る」というお仕事を・・・(笑)
    休憩もなくて大変だなあ・・・。

    ひかり様
    そうなんですよね、なんかだるーいって感じなんでしょうかね。
    寝てるだけならいいんですけど
    ケージの箱にこもっちゃうのでね・・・。
    ピアノちゃんは人間のそばにいてくれるんだけどな~。
    このお仕事だけは絶対交代しないんですよね。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)