開いてる!

    梅雨入りしたとはいえ、
    雨が降るわけでもなく、暑いです。

    となると窓を開けたくなるわけで・・・

    6
    『開いてる!!』

    お外に出ることなんてないピアノちゃん。
    必ずチェックしにやってきます。

    7
    『ねえ、開いてるよ!!』

    うん、開けたんだよ。暑いから。

    8
    『ふんふん、なるほど・・・』

    どう?
    変わったことあった?

    9
    『今年もこういう季節になったんだね』

    ホルピア、お外チェックのお仕事が増えるね。
    これから忙しくなるよ~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    鳥さんとか虫さんとかいろいろ来るでしょうから
    ニャコムが忙しくなる季節ですね~
    数ヶ月したら天井をぼ~と見上げる季節にもなりますしww

    なるほど、窓が開いていたんですね!
    タイトルをみて、どちらかが、戸棚でも開けていたずら・・・m(_ _)m
    お外の風が、心地よい季節ですね^ ^!

    うちのあんずもここ最近、
    お外監視のお仕事で毎日大忙しのようです^^;
    今日は特にお鳥さんチェックで一人家中ウロウロして忙しそうでした(=^・^=)
    ちなみにうちもあんず毛が家中ふわふわ飛び散って
    えらいことになってます(´∑`;)

    完全室内飼いの猫さんって窓を開けただけでも
    すごい出来事なんでしょうね~
    家の中と外では香り自体も違うだろうし・・
    ピアノちゃんのおめめがキラキラ輝いて
    なんかとっても楽しそうに見えますよね~^^

    mayama様
    さいきん鳥の声がよく聞こえるので
    ふたりとも反応してます。
    でもなかなか姿は見えないので必死に探してます。
    すでに忙しそうです・・・。
    今年はセミさん来てくれるか楽しみです。
    (私は来てくれなくていいのですが、ふたりがね・・・)

    しっぽ様
    あはは、戸棚を開ける・・・はしないですね。
    でも、トースターを勝手にあける子とか
    ゲーム機を出した棚の隙間に入り込む子とかはいますよぉ(笑)
    室内飼いだと窓を開けるのもなかなか珍しいので
    ふたりにとってはオドロキ&興味津々のようです。

    あんずママ様
    あんずちゃんもお外チェックしてるのですね!
    鳥さん大好きですよね~。
    声ばかりでなかなか姿が見えなかったりして
    猫さん的には気になってしょうがないんでしょうね。
    あんずちゃん、シャンプーしたのにまだ抜けてますか!!
    でも、会社で猫毛がついてるの見つけるとうれしくなったりしますよね(笑)

    ひかり様
    そうですね~、音もダイレクトに入ってくるので
    鳥さんの声がするとすごく反応します。
    ピアノちゃん、がんばってお外チェックしてるのですが
    慣れないからか、ちょっと腰がひけてるんですよ。
    ももちゃんみたいにどーんと構えられるようになるかなあ?(^^)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)