猫じゃなくても・・・

    猫さんって、いっしょに暮らしていると
    ますます「へんな生き物だなあ」と面白くなってきますよね。

    我が家のピアノちゃん。

    換気扇をつけると、排気口の近くにやってきて
    くんくんします。

    6
    『あー気になるわ』

    え・・・!?
    ちょ、首のばしすぎじゃない??

    2
    『なんかゴソゴソした感じがするんだよね』

    この首の長さ、前足が見えないし、猫じゃないみたい。
    ピアノちゃん・・・たまにカワウソっぽかったり
    ツチノコっぽかったりします。

    1
    『ピアノちゃんは猫だもん!』

    2
    『ツチノコっていうな!!』

    あー、ごめんごめん。
    じゃあ、これでご機嫌なおしてね。

    1
    『わあい♪』

    白米をちょこっともらってご満悦です。

    うーむ。人間としては、ツチノコでも
    ピアノちゃんはかわいいと思うのですがね~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    コメント

    そうなんですよねー^^
    私はあんずと一緒に暮らすまで猫のこと全く知らなかったのですが
    あんずと暮らすようになって猫というものがこんなに不思議!?な生き物だとは!
    謎な習慣とかいっぱいありますよね^^;
    ピアノちゃん、レタス以外に白米まで食べちゃうとはびっくり!

    何か日常生活と違うことが
    あるとほんと気にしますよねw
    他の事に目を向けようとしても
    自分が気に入るまで諦めないしw
    ある意味こだわりがあるのかな~ww

    首の長~い、ツチノコさんもかわいいですよ♪
    でも、落ちそうでドキドキしました・・・・^^。
    ピアノさんは、サラダに玄米まですきなんですね!
    すごい健康志向の高い食事が好きなんですね~。

    換気扇をつけると
    いい匂いがするって思ってるのかな?
    だからそんないい匂いをいっぱい嗅ぎたくて
    首が伸びちゃうのかも・・(笑)
    ピアノちゃんってスマートだから余計に長く見えるしね!
    でも、全然、つちのこじゃないよね~
    すっごく可愛い猫さんのピアノちゃんだもんね^^

    すごい伸びてる~
    まさにツチノコ!!ですね(*^o^*)/

    あんずママ様
    そうそう、猫さんって謎が多くて、そのぶん楽しいですよね♪
    なついてるのかと思ったら突然遠ざかったり
    ごはんを請求するだけして、あげても食べなかったり
    (あんずちゃんは食いしん坊さんだからないかな?)
    毎日飽きないですよね(^^)

    mayama様
    そうなんですよね、すぐ気づきますよね。
    ほんとすごい能力だと思います!
    長く人間と生活してきたせいなのか、
    逆にノラでも生きていけるようになのか・・・。
    こだわりますよね~~。

    しっぽ様
    ね? ツチノコでもかわいいですよね!
    ホルピアは、野菜もお米も食べるのですが
    アイスや和菓子類も食べてしまうので
    いまいち健康志向ではないような気がします・・・(笑)

    ひかり様
    いい匂い・・・するのかもしれないですね。
    急にピアノちゃんがチェックするようになったんですよ。
    お隣さんがお魚でも焼いてたのかなあ?(笑)
    首がのびてにゅーっとなってるので
    ツチノコっぽくないですか~?
    (いやツチノコ見たことないですけど・・・)

    catsocks様
    伸びてますよね~?
    これ見たとき猫だとは思えなかったですもん(笑)
    ツチノコって幻の生き物ですけど
    実は猫さんを見間違えたのかなあ?なーんて・・・。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)