ちょっと前の話。

    今よりもうすこし肌寒くて
    湿気もなかった日のこと。

    ホルピアふたりしてケージに3階に
    詰まっていました。

    1
    『なにか用?』 (奥:ピアノちゃん)
    『・・・』 (手前:イカミミホルンちゃん)

    出てきてくれないと
    さびしいんですけど~・・・。

    2
    『えー、そうなの?』
    『しょうがないなあ』

    と思ったのかどうか、
    出てきてくれたふたりだったのですが・・・

    ピアノちゃんはお気に入りのカゴにイン。

    1
    『ここなら捕まらない』

    ホルンちゃんはこっちに背中を向けてました。

    2
    『向こうがなんか気になるの』

    ま、こういうときもありますね。

    ちなみにピアノちゃんは毎日のように
    カゴに入ったまま人間に捕獲されているんですが、
    こりずに毎日入ってくれます。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    こう日替わりで暑かったり寒かったりするの
    やめてほしいですよね・・・
    猫さん的には快適な涼しさなのかな~^^;

    あれ、お顔が見えなくて寂しいですね!
    あっ、でもカゴごと捕獲でしたね♪
    でも、声かけで出て来てくれるなんて、可愛いです^ ^

    ピアノちゃん、それ自分から捕まりに行ってる・・・(^^;)
    猫ってちょっと寒いと動かなくなりますよね~。
    ま、うちのロシは寒くなくても動かないんですけど(-"-)
    ちゃんと出てきてくれるなんて羨ましい~

    ホルピアちゃん・・
    ちゃんと出てきてくれるなんてすごいいなぁ・・
    ・・って思ってたらそれぞれがバラバラになっちゃいましたね。
    まっそういう時もありますよね。
    猫さんってマイペースだしネ。。^^;

    mayama様
    関東もついに梅雨入りしてしまいました。
    うちの猫たちは気温にはわりと適応できるのですが
    この湿気がニガテです。
    といってエアコンで除湿すると、エアコンやだ~~というお顔をするんですよね・・・。

    しっぽ様
    カゴごと捕獲は便利です♪
    お買いもの気分でピアノちゃんを運搬できますしね(笑)
    ホルピアは、ケージにいるときでも
    のぞくと返事してくれるんですが、
    出てきてくれることはめったにないです・・・(^^;)

    sachi様
    いや、めったに出てきてはくれませんよ・・・。
    猫さんってそんなに甘くないです(笑)
    ピアノちゃんは、毎日捕獲されてるのに
    なかなか学習しないようです。
    捕まるリスク以上にこのカゴが気に入ってるのかなあ?

    ひかり様
    ホルピア、ケージ以外ではほぼバラバラに動いてます。
    冬にはダブルで膝に乗ってきたり、
    くっついて寝ていたりしますけどね~。
    遊ぶときと、ふたりでじゃれるとき以外は単独行動です(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)