またこれか~。

    ホルピアはお外に出ない猫ですが
    夏は窓を開けたりして外と接触するので
    いちおう念のために
    フロントライン的な虫駆除薬をつけています。

    1
    『またへんなのつけられた~』

    首~背中につけるんですが
    これを気にして舐めてしまうので
    エリザベスカラーの登場です。

    2
    『にがてなんだよぉ』

    今回も華麗に呪われるホルンちゃん。

    悲痛な叫び声がやむことはありません・・・。

    3
    『助けてほしいにゃ~』

    舐めてしまうと絶対によくないと思うので
    しょうがないんだよ~。がまんしてね~~。


    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ポーズ?

    気ままにケージでくつろいでいることが
    多いホルンちゃん。

    ふとのぞいてみたら・・・

    1
    『なにか?』

    す、すごい体勢ですね・・・。

    2
    『えへへ』

    網越しですこしわかりにくいのですが、
    おててはゆうれい、あんよは空中にそろえています。

    いいポーズだね。

    3
    『でしょでしょ?』

    猫ふぇちの人が見たら
    鼻血吹きそうなポーズだよっ!

    4
    『えっ・・・』 (どん引き)

    おててかわいい。

    5

    あんよもかわいい!!


    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    お手伝い?

    猫さんは何かとお手伝いしてくれます。

    1
    『乗ってあげるね』

    ピアノちゃん、取り込んだばかりの洗濯ものに
    乗ってくれるんです!!

    2
    『すごいでしょ?』

    す・・・すごいね。

    取り込んだばかりなんだけどね。
    どういう嗅覚で
    「ここに乗ろう」と思うのか・・・。

    3
    『猫毛をつけてあげるの』

    4
    『親切でしょ?』

    お手伝いというか・・・お邪魔なんですよね☆

    ただし、洗濯したての服に猫毛がつくとうれしいと思う人には
    お手伝い・・・かもしれません。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    衝動。

    何かに入るのが好きなホルピア。

    ホルンちゃんは
    保冷バッグに入りたい衝動に駆られてしまったようです。

    1
    『入ってみました』

    猫さんホイホイですかね?

    2
    『猫袋じゃないんですか?』

    なんで入っちゃうんだろうね~。

    3
    『落ち着くんだにゃ』

    それね~、実はね、
    食べ物が入る袋なんだよね。

    猫毛1億本入っちゃいけないと思うんだよね。

    4
    『・・・出なきゃいけないの?』


    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    落ち着くんです。

    猫さんは謎な行動が多いんですが・・・

    1
    『にゃ?』

    テーブルの裏側で
    うさぎにあご乗せしているホルンちゃん。

    3
    『ねむ~』

    寝るんかい。

    ピアノちゃんは・・・

    1
    『いい場所見つけた』

    猫砂を隠してある箱の上に
    寝そべってます。

    2

    はじめて乗ってるのを見たんですが
    猫毛がけっこうついていたので
    乗ってるんだろうなーとは思ってました。

    犯にゃんはピアノちゃんだったか~。


    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    怪奇現象・・・?

    ソファでくつろぐピアノちゃん。

    2
    『だらりん』

    こうやってるとただの猫さんですが・・・

    4

    けっこうへんな恰好なんですよ。

    5
    『そんなことないですにゃ』

    生首出たァ!

    6
    『ツチノコです』 うにょーん

    そっちだったか。

    7
    『あのね、』

    どうした?

    8
    『眠いの』

    そうね。
    まったりしてるところ
    邪魔してごめんね。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    のんびり。

    ホルピアは
    わたしのことが大好きなので

    だいたいわたしの近くにいてくれます。

    1
    『いますよー』

    ホルンちゃんは右側。

    4
    『寝てますけどね』

    ピアノちゃんは、床に落ちてることが多いです。

    2
    『こっちも寝てますけどね』

    そうね。
    なぜかまったりしてるんだよね。

    3
    『これもお仕事にゃ』


    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    えらびます

    相変わらず、尿のpHが高めで結晶が出ている状態のホルピア。
    動物病院で、療法食のサンプルをたくさんいただきました。

    7
    『おいしいごはん?』

    おいしいよー。
    ピアノちゃんがどれにするか選んでくれるようです。

    8
    『これかな~』

    9
    『いい感じする』

    じゃあ、きょうはそれ食べてみる?

    10
    『うん』

    11
    『おいしいといいなあ』

    療法食、とりあえずどれでもいいので
    食べるやつをあげてくださいと言われました。

    でも・・・

    試供品って
    ふつうの商品よりおいしくしてあるのか??
    と思うくらい、食いつくんですよね。

    そしていざ大袋を買ってみると
    あんまり食べないっていう・・・。

    試供品マジック、あると思いませんか?

    12
    『食べてみよー』 もぐもぐ

    食べてるね。
    おいしいのかね。

    13
    『まあまあおいしい』

    ストルバイト結石用のごはん、
    どれもわりとおいしいらしくて食べます。

    大袋でも食べてくれるといいんだけどね~。


    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    おさかな

    ホルピアはおさかなが好きです。

    14
    『ぺろ』

    ひさびさに、またたびポワソンを出してあげました。

    そのおさかなには、
    またたびが詰まっているのです。

    15
    『テンションMAX!』 けりけりけりけり

    ピアノちゃんは、またたびにけりけりするんですよ。

    16

    抱え技からのけりけりで、
    かなりダメージを与えるんです。

    17

    がぶりもします。
    (最初はざーりざり舐めます)

    18

    こうやって
    いためつけていくものですから、
    ポワソンはもうボロボロです。

    19

    しっぽがとれ、目玉がとれ、
    内臓(わた)が飛び出してます。

    20
    『だって好きなんだもん』

    ピアノちゃんの愛情は
    激しいんだよね・・・。

    21
    『これ、楽しいの』

    そしてわたしは見てしまった。
    「壊れたら遊ばせないでください」という注意書き。
    (たぶん綿とかが誤食されるから?)

    これは・・・
    新しいのを買わなくては・・・!


    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    気ままに。

    ピアノちゃんの・・・

    1

    おしり。
    いつもさわやかな香りがします。

    2
    『えへへ~』

    (ホルンちゃんはだいたい強烈な香りがします・・・)

    3
    『ピアノちゃんはきれいにしてるもん』

    そうなんだろうね~。

    4

    くつろぐピアノちゃん。

    5

    アップで見るとふっさふさだねぇ。
    かわいいねぇ。

    6
    『ちゃんとお手入れしてるの』

    キレイ好きのピアノちゃんです。

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット