えらそう?

    ピアノちゃんは
    相変わらずソファにいることが多いです。

    1
    『くつろいでるにゃ』

    そうやって
    左手だけのばしてると、
    なんだかちょっとエラソウですね。

    2
    『わらわは猫王にゃ』 ずびし

    3
    『さがってよいぞ』

    カリカリをくれない人間には用はないそうです・・・。

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    快適

    ガリガリラウンジに詰まる
    ホルンちゃん。

    1

    黄色いフリースは、
    よくここにあご乗せして
    おえっとなって嘔吐につながることがあるので
    予防用のクッションです。

    2
    『ふかふかでいい感じにゃ』

    お顔がつぶれているように見えるのは
    気のせいですかね・・・?

    3

    ホルンちゃんは、あんまりこういうのを気にせず
    詰まってる感じが好きで、
    人の頭に頭をのせてきたりもする子です。
    (硬いだろうに・・・)

    4
    『詰まって感がいいのにゃ』


    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    追っかけ。

    かわいいピアノちゃんを
    ストーカー撮影してみました。

    1
    『迷惑だにゃ!』

    寝てるときもかわいいんだけど
    動いてるときはどんなことしてるのかなあと思ってね。

    2
    『うーん』

    ソファ横で
    まわりをキョロキョロしながら

    3
    『隠れるとこないかな?』

    カメラから逃げようとしている様子。

    4
    『なさそうだにゃ・・・』

    5
    『こうなったら・・・』

    6
    『もう、ここで・・・』

    7
    『ぬいぐるみのマネするしかない』

    固まってしまいました~~。
    せっかくストーカーしてたのになぁ。

    8
    『ついてこないでにゃ』

    結局、あまり活動的なところは
    撮れませんでしたねぇ。

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    順番だよ。

    ホルピア愛用の爪とぎを
    新しくしました。

    さっそくピアノちゃんが
    試し研ぎです。

    1
    『こ、これは・・・!』

    2
    『バリバリしほうだいだにゃ!!』

    喜んでもらえてよかった~。

    しかしどちらかというとバリバリよりも、

    3
    『いいにおいするにゃ♪』

    付属のにゃたたび粉のニオイがするのか
    段ボール部分をザリザリなめるんですよ。

    そんなことをしていたら・・・

    4
    『なんか楽しそうだね』

    ホルンちゃんがやってきましたよ。

    5
    『ざーりざーり』
    『いま話しかけちゃいけない気がする』

    ピアノちゃんが夢中になっているので
    ホルンちゃんは

    6

    待っていました。

    7
    『順番待ちするよ』

    たまには空気を読む猫、ホルンちゃん。

    8
    『ん? なんか気配が・・・』

    9
    『ホルンちゃんいたのか~』
    『うん。それまだ使う?』

    ちなみにホルンちゃんは、
    ザリザリなめることはしません。

    純粋に気分転換のために爪とぎするみたいです。


    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    手のばしにゃん?

    スーパーのピザコーナーに、
    「手のばしナン」っていう商品が置いてありましてね。

    カレーについてくるような「ナン」なんですけどね。

    手のばしナン・・・

    手のばし「にゃん」なら
    うちにいるなあと思ってしまいまして・・・。

    5

    手のばしにゃん。

    のばしたりのばさなかったり、
    気まぐれなのが特徴です。

    気分が乗ってるときは長めにのばします。

    6
    『肉球は香ばしいときもあるよ』

    おいしそうだねぇ。
    何味なの?

    7
    『それは内緒~』

    企業秘密らしいです。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    まんまる。

    ホルンちゃんは
    お顔がまるいと思うんですけど

    14
    『失礼だにゃ』

    それ以上に
    おめめがまんまるです。

    15

    でかいわりに
    視力はあまりよくないといわれる
    猫さんの目。

    ホルンちゃんには
    何が見えてるのかなあ?

    16
    『虫さんもホコリもちゃんと見えますよ』

    ほ、ホコリは見なくてよろしい・・・。


    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    使わない?

    我が家は最初から
    屋根つきトイレだったもので

    そこが安心安全な場所だと刷り込まれたらしく
    今でもトイレが避難場所になりがちなホルピア。

    トイレは多いほうが快適だろうと、以前に
    システムトイレを買ってみたことがありまして、
    でもどうもふたりには合わないらしく
    トイレとして認識されていないのですよ。

    10
    『ちょっとした隠れ家』

    11
    『チェックおわりました』

    ちょっと入ってすぐ出てきちゃうんですよ。

    12
    『チェックしますよー』

    13
    『あんまり落ち着かないの』

    そうなのか~。残念ですねぇ。

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    くつろぎ?

    昨日の記事で
    「トイレだけどあんまりくつろいでくれない」
    って書いたら

    1
    『使ってますけど?』

    ピアノちゃんが入ってくれてました。

    2
    『広さはちょうどいいの』

    3
    『入口が広すぎるんだよね』

    もうちょっと隠れてるのがいいのかな。

    4
    『油断してるのがバレちゃうにゃ』

    バレバレですねぇ。


    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    警戒?

    イカミミ気味のホルンちゃん。

    5
    『危険察知!』

    危険なんてないんですけどねぇ。

    6
    『あ、だいじょうぶかも』

    ふつうの耳にもどりましたね。
    その隙に、

    7

    密集している手足を激写!!

    8
    『大丈夫じゃなかったにゃ・・・』

    イカミミにもどりました~~。



    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    すみっこ。

    ソファのすみっこにピアノちゃん。
    きょうは猫王じゃないんですね。

    1
    『そういう気分の日もあるにゃ』

    2
    『がおー!』 ※あくびです。

    すみっこが好きなの?

    3
    『うん』

    4
    『真ん中も好きだよ』


    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット