お布団大好き。

    寝室でお昼寝するピアノちゃん。

    17

    冬のひなたぼっこ場所、
    今シーズンはすっかりこの部屋で定着しました。

    18
    『あったかい場所発見したんだもん』

    よかったねぇ。

    19
    『なんで教えてくれなかったの?』

    いや・・・ほんとは入っちゃいけない場所だったんだよねぇ。

    20
    『えっ、そうなの?』

    うん・・・。

    21
    『まぁいっか』

    ほんとはリビングだけで生活してほしかったんだよねぇ。

    でも、階段上り下りするのも運動になるし、いいかなあという気もしてます。
    今はお風呂場にも進出しつつあるんですが・・・。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コアラ猫

    ホルンちゃん。
    わたしの膝に乗るのが大好きです。
    というか、わたしのことが大好きです(自慢)。

    9
    『安定するんだにゃ』

    全体重をかけられてるので、左手で支えます。

    10
    『は~~、いい感じにゃ~』

    右腕によじのぼってこようとする姿は
    まるで、ナマケモ・・・いや、コアラですね!!

    11
    『木登り感覚』

    そうそう、もふもふ感とか、大きさとかが
    コアラに近い気がするよ~。
    (ほとんど寝てるところも)

    12
    『褒められてる♪』

    う、うん・・・。
    (でもどっちかというと
    ナマケモノっぽいと思ってることは内緒)

    13
    『もっと登っちゃうにゃ!』

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    干からびない?

    毎度同じような写真で申し訳ないですが
    寝室でひなたぼっこするホルピアです。

    1
    (窓枠:ピアノちゃん お布団:ホルンちゃん)

    すごーく日があたって
    あったかそう・・・というか
    暑そうだね。

    2
    『ちょうどいいよ』

    特に窓枠にいるピアノちゃんが
    干からびそうなんだけど・・・。

    3
    『大丈夫にゃ』

    春の日差しですかねぇ。

    もうこの時期、
    窓を開けると花粉が入ってきそうで
    うかつに開けられないんですよね~。

    4

    猫さんは花粉症がないから
    いいねぇ。

    5
    『すぴーすぴー寝るにゃ』

    干からびないようにだけ
    気を付けてね~!

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    ごろごろ

    隙あらばわたしの膝の上で
    ずーーーーっと寝ているホルンちゃんですが

    14
    『ホルンちゃんはちゃんと活動してるにゃ』

    ほんとかい~?
    いっつもごろごろしてるような気がするけど。

    15
    『そんなことない!』

    そうかなあ?

    16
    『失礼だにゃ』

    えっ・・・。
    まさか活動ってそれだけ・・・?

    しかもホルンちゃんのお尻は、
    けっこう激しいかおりが漂ってるので
    トイレ後はもうちょっと丁寧に拭いたほうがいいと思うんだよね~。

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    アイス大好き

    おこたに入りながら
    アイス食べるのおいしいですよね?

    人間がそうやってアイスを楽しもうとすると、

    1
    『味見するー!』

    喜んでやってくる、ピアノちゃん。

    2

    冷たくないのかな??

    3
    『おいしいの』

    めちゃくちゃ舐めます。

    4

    猫さんってそんなに
    アイス好きな生き物なの??

    5

    それともピアノちゃんが希少種なの?!

    6
    『ふつうだよ』

    7
    『はー、満足』

    ほうっておくといつまででも食べそうなので
    キリのいいところで取り上げました・・・。

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    きょうはなに味?

    きのうの記事とは別の日。

    また人間がアイスを食べようとしていると
    ホルンちゃんがやってきました。

    1
    『これはなに味のアイス?』

    きょうはね、あずきだよ。

    2
    『おいしそう』

    うんうん、ホルンちゃんは
    和菓子が好きだもんね。

    あずきアイス食べてみるかい?

    3
    『くんくん』

    どうかな? おいしいかな??

    4
    『冷たいにゃ!』

    えっ・・・アイスだもん・・・。
    なぜか怒られましたよ~。


    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ひょっこり

    階段で
    人間を見下ろすピアノちゃん。

    1
    『にゃ?』

    もしかしたら、隠れてるつもりなのかもしれないので
    気づいていないフリをする・・・。

    2
    『警戒するにゃ』

    なんで警戒するの?

    3
    『あんまり来てない場所だもん』 きょろきょろ

    隠れてるわけじゃなかったんだね。
    ちょっと遠慮してたんだね。

    4
    『うん。ピアノちゃんかしこいからね』

    そうだね~。

    5
    『どうしようかな?』

    ん?

    6
    『どうやって帰ったらいいの?』

    もしかして迷子になってるの??
    家の中で?!

    人間につかまらないように
    すり抜けようとしてるのかなあ。

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    しっぽくるん

    ホルピアはしっぽが長いので、

    5
    『くるりん』

    寒いときなんかは
    マフラーのかわりに、しっぽで冷えやすい部分を
    ガードできます。

    6
    『便利機能にゃ』

    すごいねー!

    7
    『ホルンちゃんはすごいのにゃ』

    8
    『お顔が丸いとかふくれてるとか言わないでほしいにゃ』

    それは・・・それも事実だし・・・。

    9
    『いいところもいっぱいあるにゃ』

    お顔がまるいのもいいところだよ。

    10
    『もっと褒めてほしいにゃ』

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    おいちい!

    ホルピアはなぜか甘いものが好きな猫ですが
    アイスに関しては
    ホルンちゃんよりもピアノちゃんのほうが
    好きみたいです。

    食べ終わったアイスの空箱を・・・

    11
    『ちょっとだけまだあるー♪』

    とてもおいしそうに
    味わうピアノちゃん。

    12
    『おいしいんだにゃ』

    ミルク感がいいのかねぇ?

    13
    『甘いの好きー』

    虫歯にならないんだろうか・・・。


    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    甘える猫

    ホルンちゃんは
    ずーっとわたしにくっついていたい子なので、

    1
    『わーい♪』

    別室から、ちょっと近くを通りがかっただけで
    すごく喜んでくれます。

    2
    『なでなでしていいよ』

    膝に乗ろうかどうしようか
    迷ってるみたいです。

    3
    『寝転がったほうがなでなでしてくれるかな?』

    4
    『どう?』

    どっちにしても
    なでなでするから、大丈夫だよ。

    5
    『えへへー』

    6
    『よかったにゃ』

    7
    『うれしいにゃ~』

    隙あらば、ずーっと乗ってたりするんですよ。
    うれしいけど重い、重いけどうれしい・・・。

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット