人を見る目

    ホルンちゃんは、わたしのことが大好き。

    なので、牧猫犬が
    彼女の写真を撮っていても、

    7
    『なんか視線を感じるにゃ』

    8
    『やな感じ』

    9
    『見るなにゃ』

    こんな感じで
    愛想が悪いです。

    10
    『うっとおしいにゃ~』

    そこへわたしが歩いてくると、

    11
    『あ!』

    12
    『こっちくるかな?』 わくわく

    いっきに表情が
    変わります。

    13
    『なでなでしてほしいにゃ~』

    期待のまなざしで見つめてきます。
    ・・・という自慢♪

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    猫背

    寝室でくつろぐふたり。

    1
    『きょうもよく日干しできる』

    え?
    ホルンちゃんしかいない??

    2
    『ね、ピアノちゃん』
    『・・・』

    見切れてる黒っぽいのが
    ピアノちゃんです。

    3
    『こっちのほうが日当たりいいかも』

    そうだね。

    4
    『あったかい♪』

    ピアノちゃんは猫背だなあ。

    5
    『こっちもあったかいにゃ』

    うんうん。
    気持ちよく寝れそうだね。

    6
    『うん』

    お昼寝できるね。

    7

    うらやましい生活です。
    しかしこんな猫背になったら
    困るかな。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    ふくれた?

    見返りホルンちゃん。

    16
    『呼んだ?』

    なんかさぁ

    17

    ホルンちゃんさぁ、お顔が

    18

    ふくらんでない??

    19
    『そんなわけないにゃ』

    前からそんなに横に広がってたっけ?

    14
    『いいからなでるにゃ』

    15
    『なでなでしてればきっと忘れるにゃ』

    それは・・・やはり知られてはまずい事実だったのでは??

    逆にピアノちゃんは縮んでる気がするんですよねぇ。
    食べてる量は、前と変わってないんだけどなぁ。

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    位置

    寝室で、気ままにひなたぼっこする
    ホルピア。

    8
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    9
    『のび~』

    10
    『ふぅ』

    11
    『ちょっと・・・』

    12
    『移動しようかな?』

    13
    『よいしょっと』

    14
    『こっちのほうがあったかいかな?』

    15
    『くんくん・・・』
    『あれ? ピアノちゃんが移動してる?!』

    よりたくさん
    光合成したほうが勝ちなんですかね~?

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    地蔵顔?

    寝室の、ホルピア。

    17
    『ねむねむ~』

    ピアノちゃん、立ったまま寝てる・・・。

    18

    その姿はまるで、お地蔵さん。
    (現代っ子はお地蔵さんなんて知らないんだろうか)

    22

    横になって寝ればいいのにね。

    19
    『ごろんごろんは最高にゃ』

    そういうホルンちゃん、
    わたしが写真を撮っていたら
    すかさずぴったり密着してきました~。

    20
    『人間の横にいるとあったかいしね』

    21
    『人間もここでごろんごろんすればいいにゃ』

    そうしたいんだけどね・・・
    何かと忙しいんだよ。

    23
    『残念だにゃ~』

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    ゆたんぽ?

    ホルンちゃんは冬の間、
    あるものに乗る。

    それは・・・

    プレステ4!!

    11
    『ほんのりあったかいのにゃ』

    うんうん。
    炊飯器とか、ポットの近くにもよくいるもんね。
    あったかいんだろうね。

    12
    『乗り心地もいいんだにゃ』

    でもそれは・・・
    ゆたんぽではないのですよ。

    13

    間違っていきなり電源ボタンをポチとかしたら
    牧猫犬が発狂するから
    気を付けてね。

    14
    『にゃ~い』

    ほんとにわかってるのかな・・・?

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    ふたり乗り。

    寒いとおこたから出られません。
    それはまぁ、普通のことなんですけど・・・

    1
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    わたしの場合、こんな状況で・・・
    動くとふたりにがっかりされてしまうので
    何があってもここを退くわけにはいきません~。

    2

    ふたりがかりで乗られてますからね。

    3

    しかもふたりともわりと快適そうで

    4

    降りてくれる気配がないのです。

    5

    眠くてぽえっとした表情のピアノちゃん。

    6

    猫さんに膝に乗られるのはうれしいんだけど、
    食事中だとすごく食べづらいし
    トイレに行きたくても我慢するしかないし
    ふたりが重くて足が痛くなってくるし
    たいへんなんだ・・・けど

    7

    やっぱりすごくうれしくて幸せなんです。

    8

    寝てしまったピアノちゃん。

    9

    バランス整え中のホルンちゃん。

    10

    わたしから見ると
    ふたりの表情はぜんぜんわからないのですけどね~。

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    ふかふか

    ホルピアはふかふかお布団が大好きです。

    15

    しかもどうもわたしの愛用の
    茶色い毛布が好きみたいですね。

    ふたりでこうやって集まってるなんて珍しい。

    16
    (左:ホルンちゃん 右:ピアノちゃん)

    17

    ちょうどおひさまも当たるようで
    ぬっくぬくです。

    18

    まんまるピアノちゃん。

    19

    ふたりといっしょにここでお昼寝できたら最高だろうなあ~!

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    けりけり

    またたびポワソンで遊んでいるピアノちゃん。

    1
    『ひゃくれつ肉球~!』

    (※ ジバニャンの必殺技です。すごい速さでパンチを繰り出します
    ピアノちゃんはキックを繰り出してますが・・・)

    2
    『た~のしい!』

    たぶん・・・にゃたたび効果で
    我を失っているのでしょう。

    3
    『ふぅ・・・』

    けりけりを休憩するピアノちゃん。

    そんなことより、ピアノちゃんの必殺技によって
    ポワソンがまた内臓(わた)を吐き出してるので
    修理しないといけませんねぇ。

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    にゃレンタインデー。

    もうすぐバレンダインデーです!!
    特に関係ないよという方も多いかもしれませんが・・・

    わたしもお店でチョコがならんでいるのを見るまで
    忘れていたくらいですけど、

    そんなか、見つけてしまったのです。

    1

    ピーターラビットパッケージのチョコを!!

    どれもかわいくて、買わずにいられませんでした。
    (10種類以上あるんです・・・)
    けっこうお値段がするので、
    毎週スーパーに通って買っています。

    わたしは寝室のカーテンをピーター柄にするくらい
    ピーターラビットが大好き。

    会社で使っているマグカップとシリコンふたも
    ピーターラビットです。

    2

    中身はこんな感じ。

    チョコもピーター型だった・・・!
    かわいいです。
    (写真がへたくそで申し訳ないです、
    実物はとってもかわいいのですよぉ)

    3
    『そんなことよりなでなでお願いします』

    残念ながら、猫さんたちはチョコNGですからねぇ。
    人間が食べるしかないですねぇ。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    今ググったら、オンラインショップもあるようです。
    こちらへどうぞ→

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット